くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
キムについて、説明&お詫び&決意。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

かねてより、キムの件では、ご迷惑をお掛けしてます。

去年の11月に急に匠に出勤しなくなり、連絡もとれない状態が続いておりましたが、先週の月曜(18日)に、本人が、匠に来ました。

出勤しなくなった理由は、車の免許をとりに行っているのは嘘で、実は、自動車学校すら入学してなかったということ。

二年間、嘘を付き続けて、誕生日に皆様から原付バイクまでプレゼントしてもらい、どうしようもなくなったということでした。

そして、匠に帰ってきて、一から働きたいと言ってきました。

虫のいいことにも程がありますが、一週間、私も考え、キムも決意を文章にしてきました。

以下、キムの決意の写しです。

−−−−−−−−−−−−−−−

よっしーの下で働かして頂く事

お客様に対しての信らいを取り戻すことに一生けん命になる事

自分がちゃんと笑って仕事さしてもらう事、そしてお客様に笑ってくつろいでもらえる事に一生けん命になる事

裏切ったのに今でも僕のことを応援してくれる人達に楽しくしてもらって感謝の気持ちを伝える事
そして見放されてしまった人達にも少しでもつながれるようにあきらめない事

一からではなくゼロからスタートする

自分がしたことは許されることではありません
でも、もしチャンスを頂けるんであれば本当にゼロからスタートします

2010.1月27日(水)

喜村 暁

(原文のまま)
−−−−−−−−−−−−−−−

2月より、週に1・2回だと思いますが、匠で働きます。

お客様には、誰がどういう形で働こうが関係ないことではありますが、楽しさのない匠は匠ではありません。

本人の意をくみ、笑ってくつろいでいただけたら、幸いです。

そして、この件について隠すことも何もありませんので、思い切りネタにしてください。

以上、よろしくお願いいたします。

さあ、2月からの新生・匠にご期待ください!!

くつろぎグループ 代表 丹下 工
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-28 02:59 | 日記
なべちゃん……。
a0055790_435750.jpg

何回も、タクシー呼んじゃろうか?って言ったのに……。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-24 04:03 | 日記
やるじゃん!!
a0055790_14539.jpg

グラマーねーちゃんと、チョメチョメ。


ゴルゴEVI。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-22 01:45 | 日記
やっぱ、頭ん中いっぱいいっぱいじゃ〜。
a0055790_2023764.jpg

おとついの新年会も、30人強の参加者で、盛り上がりましたね〜!!


途中のスペシャルイベントは、すんませんです。


来てない方には、説明できません…ね〜、ム○ツ♪


そんなこんなで、いろいろ考え続けております。


答えが、出たような、出てないような…。


誰か、助けてくれ〜っ!!


ちゅうことで、写真は、おnewな、スリップマット。


DJにほが、換えたほうがいいですよ〜って言うもんだから。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-21 20:02 | 日記
匠新年会…初めてかな!?
a0055790_1926268.jpg


明日、神辺・あげあげにて。


詳細は、僕ちゃんに電話してちょ!!


たーくん言い出しっぺで決まったもんじゃから、匠だけで募集しとったが、35人予定に、現在28名なり。


んなもんで、ブログにて募集。


なんか、誘わんといけん人忘れとるような…ム○ツとか、ム○ツとか、その相方さんとか…。


あっ。


ちなみに、今日の日替りは、RKの好きなもんかな…だいぶ手抜きじゃがね。


シークレットっちゅうことで…。


ん~っ…明日、飲むか飲むまいか、悩み中…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-18 19:26 | 日記
ファンキー松田ライブのお知らせ。
a0055790_052279.jpg


今回は、ちょい早めの告知です。


僕ちゃんにしては出来すぎじゃろ♪


皆さん、今年のバレンタインデーは、匠で決まり!!


Go to West Live vol.9
ファンキー松田バレンタインツアー @匠


2010.2.14(日)
open 19:00
start 20:00


カップルチケット 前売5000円(各1D別)
カップルチケット 当日6000円(各1D別)
※二人分のチケットよ~!!

シングルチケット 前売3000円(1D別)
シングルチケット 当日3500円(1D別)


Vo.松田一志
G.西田まこと
Ba.森多聞


今回は、バレンタインデーなんで、匠&ファンキー松田オリジナルチロルチョコを、みんなに、プレゼント!!!


おまけに、カップルで来れば、入場料がお徳なり!!!


今回は、サポートミュージシャンがすごい!!!


倉木麻衣のバックバンドの人とか…。


フライヤーもおしゃれじゃろ♪


ショーゾーくんが今回もがんばった♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-14 00:06 | 日記
さあ!!
a0055790_16455568.jpg

a0055790_16455572.jpg

a0055790_16455529.jpg

朝は、県民文化センターにて、三味線の新春発表会。


娘やたーくんやお母ちゃんや。


その後、匠前の公園にて、町内会のとんど。


みんなが書いた今年の抱負も、焼いてもらいました!!


届け!!みんなの想い!!


さあ!!


ライブの準備するか…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-10 16:45 | 日記
ライブ告知忘れとった〜!!
a0055790_1949381.jpg

明日なんよ〜!!


匠にて、19:30〜22:30、1500円(1D別)


NEW YEAR GROOVIN'


出演者
MIKI
哲&Rey
ハート・ウォーム・ユニゾン
The FLOGs


大人な雰囲気なライブだす。


ぜひ、お越しくださいませ♪


11:30〜は、通常営業になります!!


ちゅうか、写真のスターウォーズのヨーダ、すごくね?


一枚の紙で出来てまふ。


ビュー作。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-09 19:49 | 日記
今日のニュースと、最近、頭をかけめぐってることから。
今年一発目のちょいマジメな話。


年越し派遣村におる人に職探しの交通費に、二万円配ったらしい。


もらった人の三割が、もらった直後におらんなったらしい。


最初は、一日ごとに千円渡しとったらしいが、途中から、まとめて渡したらしい。


おらんなるの当たり前じゃろ…政治家さんやお役人さんは、性善説で物事を考えとるんか?


派遣村の場所は公表してないらしい。


なので、派遣村から自分で職探しをせんといけんらしい。


選ばんかったら、仕事ってあるん違うんか?


実際、うちのヨッシーなぞ、4カ所で働いとるし。


結構、シフトの取り合いじゃし。


でも、職安なり知人なりに手助けしてもらわんと見つからんかもな。


ちゅうことで、極零細企業の僕ちゃんにできることはないか?


雇用は沢山できんから、違う方法の何かが。


ビジネスモデル?が、喉の奥に詰まった状態。


あと一息で、何かしら方法がでそうなり。


最近、頭をかけめぐっていることなり。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-07 21:14 | 日記
DJにほ&こち亀。
a0055790_21539100.jpg

a0055790_2153920.jpg

今日もオールでまわし続けてます。


RKにドンピシャの90年前半J-ポップなんて最高だな。


キングもユキバアもみんな満足じゃな。


ちゅうこと?で、こち亀コンプリートまで、113巻・121巻・122巻の三冊まで来ました!!


棚の長さは、3メートル以上いりそうです。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-04 02:15 | 日記
こち亀コンプリート目前。
a0055790_4145478.jpg

ゴルゴえびから、お年玉貰った!!


こち亀の単行本。


今、167巻まで出とるらしい…びっくり!!


僕ちゃんのこち亀と足して、歯抜けが、24冊。


こうなったら、コンプリートじゃ〜!!


たーくんに、匠のトイレに棚作ってもらって、オブジェにしちゃるわい。


皆様、家にこち亀の一冊や二冊、ころがってないっすか?


足りんとこがあったら、ちょーだい!!


次の24冊が足りないとこです_(._.)_


5・8・11・12・15・32・47・69・73・91・96・103・105・106・109・112・113・114・115・120・121・122・123・124…以上。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-03 04:14 | 日記
おみくじ速報。
a0055790_1715432.jpg

家族5人全部、少凶!!


こりゃあ、みんなで力合わせてガンバレっちゅうことじゃな♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-01 17:15 | 日記
さぶい。
a0055790_16582888.jpg

a0055790_16582830.jpg

今、草戸稲荷。


家族で初詣。


人多い。


当たり前か。


さぶい。


ところで、カウントダウンパーティーは、約50人で盛り上がりました!!


一期生〜九期生まで、懐かしい顔もチラホラ!


今年は、匠も10周年の年。


気合いです♪


柱のまわりを、みんなの書き初め?書き終わり?が、たくさん貼ってあります。


2010年、皆様の抱負は何ですか?


今年も、匠ファミリーのみんなに、幸あれ!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-01 16:58 | 日記
2009.12.31→2010.1.1。
a0055790_18405370.jpg

a0055790_18405348.jpg

匠の玄関が、プチ正月仕様(写真1)。


皆様、今年は大変お世話になりました!!


来年もより一層お世話になるつもりですので、覚悟しておいてくださいませ♪


ちゅうか、実家に弟夫婦が子どもをつれて帰ってきてます(写真2)。


僕ちゃん家族と、大晦日を過ごすらしい…。


うらやましいが、僕ちゃんは、匠で皆様と新年を迎える所存でございます。


それも、うれしい&楽しい♪


はよー誰か来〜い!!!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-31 18:40 | 日記
年末・年始の営業案内。
a0055790_4591553.jpg

今日は、ゴルゴえび。


あっ、案内せにゃ〜いけん。


匠は、元旦だけ休み、2日から営業です。


大晦日は、カウントダウンパーティー!!


楽しいこと満載。


紅白歌合戦見て、みかん食べて、年越しそば食べて、書き初めして、その他もろもろ!!


去年のカウントダウンは、あゆと僕のマイクパフォーマンス。


さあ今年は、誰とコラボしょうかな?
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-27 04:59 | 日記
ちなみに×3。
a0055790_4225552.jpg

ちなみに、カープ公認コースター、残り12セットです。


ちなみに、今回はゴリ売りしてません。


ちなみに、写真は、日報を書いている容疑者Yです。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-26 04:22 | 日記
ヒットマンRK。
a0055790_1385367.jpg

[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-26 01:38 | 日記
カープ公認コースター。
a0055790_602385.jpg

どう?


欲しい?


匠のコースターは、昨日から全部これに替えました。


赤ヘル歴代ユニフォーム、5枚セット・500円なり〜♪


来年2月一般販売開始。


匠にて、先行販売開始。


売り切れ必至!!


今日、12セットも売れちゃった!!


買うなら、今!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-23 06:00 | 日記
師走っぽい。
a0055790_2234423.jpg

家から匠まで、チャリでも5分なのに。


今日は、車で15分もかかった。


意味分からんし。


絶対、RKんちの交差点のせいじゃろ。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-20 22:34 | 日記
幸せの店匠。
a0055790_1417294.jpg

匠で知り合ったカップルの結婚披露宴に呼ばれております。


いつものように、スピーチしました。


匠の地図を頭に浮かべてください。


幸せという字になるんですってネタを使いました♪


おめでとう〜、ヒラモリ&みわちゃん!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-19 14:17 | 日記
今年最後の定休日。
a0055790_14284180.jpg

いや〜、休みを満喫中〜♪


久々、何も予定ないけえ、2時間ドラマの再放送を見てます(浅見光彦シリーズ)。


写真は、RKに進められて読んだ本。


感動したんで、この本で紹介されとった会社の会長さんに即アポとって、来年2月に講演会を開くこと決定!!


んでもって、嫁さんに読んでみって言った。


でも、読んでくれん…読もうとする気持ちはスゴくあるけど、すぐ眠くなるって…。


まあ、それはさて置き、明日から、大晦日の匠恒例カウントダウンパーティーまでノンストップ営業しま〜っす!!


がんばれ、僕ちゃん!!


ちゅうことで、今日の夜も予定なしなんで、誰か誘って〜。


早いもん勝ちだす。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-15 14:28 | 日記
ドラゴンゲートプロレスじゃ〜!!
a0055790_5552424.jpg

a0055790_5552427.jpg

a0055790_5552491.jpg

やっと、おうちに到着じゃ〜!!


ビックローズにて、ドラゴンゲートプロレス。


その後、匠にて、斎藤了選手&横須賀享選手&堀口元気と、ファン約50人で、イベント。


写真1、スタッフ&選手たちinカウンターの中。


写真2、横須賀選手&僕ちゃん。


写真3、うれしそうな、イコーさん。


楽しすぎて、とても疲れてます。


よっしーは、上半身裸で、横須賀選手の水平チョップを受けました。


いい音&ミミズバレ。


詳しくは、よっしーブログにて。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-13 05:55 | 日記
人と人の繋がりについて。
a0055790_2172519.jpg

最近、思うこと。


人と人の繋がりって、心と心の繋がりかなって。


頭でっかちや、すぐ人を裏切る人に限って、この人、本当の友達って少ないんだろうなって。


本当の友達って、本音を語れる人ってことじゃない?


よく、オレはワタシは友達多いいんよ〜って人、胸に手を当てて考えてみそ。


本音を語れる人や本気で怒ってくれる友達、何人おる?


あと、誰かの紹介がないと新しい出会いって少ないよね。


勘違いしとるやつに限って、自分の力で、出会ったって思っとるんじゃない?


あっ、学校とか職場はちょっと違うよ…不特定要素大じゃけな。


人と人の繋がりって、木の枝みたいじゃない?


繋がった人を大事にせんと木は育たんよ。


なあんて、たまにはとりとめのない、マジメな話。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-09 21:07 | 日記
ドラゴンゲートプロレス。
a0055790_15395052.jpg

a0055790_15395017.jpg

a0055790_15395044.jpg

早いねえ!!


次の土曜(12日18:00〜)、ビックローズ大会ですね〜。


もちろん、大会終了後、匠で、打ち上げイベントやりますよ〜♪


21:00〜24:00

大会チケットの半券をお持ちの方は、ワンドリンク&軽いオードブル付・2000円

お持ちでない方は、ワンドリンク&軽いオードブル付・2500円


今回の参加選手は…。

斎藤了選手(写真1)。

横須賀享選手(写真2)。

そして、堀口元気〜(写真3)!!

リアルハザード(悪者チーム)のイベントって珍しいらしいんよね〜。

今回も、北は北海道から南は九州から、このイベントを目的に来る人がおるみたい!!

じゃあ、奮発して、じゃんけんゲームで、豪華商品だしちゃいましょうか〜!!


まだまだ、大会チケット、いい席ありますよ〜!!


ちゅうことで、皆様のご来場&ご来店お待ちしておりま〜っす!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-09 15:39 | 日記
イルミネーションやっと。
a0055790_191424100.jpg

a0055790_19142450.jpg

匠の玄関のイルミネーション…今年は、ちょっと遅くなっちゃった。


長男&長女のセンスにて、完成!!


今、ギャラの晩ご飯中〜♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-06 19:14 | 日記
追記。
a0055790_2243957.jpg

テンションたかっ!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-05 22:43 | 日記
クリスマスツリー&レディース。
a0055790_22394590.jpg

久々、みゆきちゃん&ちいーちゃん来た。


んで。


クリスマスツリー、飾ってもらった!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-12-05 22:39 | 日記
明日から、12月〜♪
a0055790_21503079.jpg

接客しながら、7.5キロの、イカちゃんを仕込み終わりました。


激動の11月が、終わろうとしとります。


キムが、匠を去り、12月から、何気に新体制で、望む所存でございます。


あっ、2年ぶりに、嫁さんと立つカウンター…。


新鮮?


懐かしい?


あっ、言い訳大王・よっしーも来月はフルに出勤。


ガンバレオレたち!!


写真は、映画鑑賞中のふたり…こんな、まったりした匠も久々だったりする。


懐かしい。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-11-30 21:50 | 日記
通常営業〜♪
a0055790_18543756.jpg

昨日は、皆様にご迷惑おかけいたしました!!


ちゅうことで、今日から、復活!!


今日の定食は、ホタテフライなり。


もちろん、特製タルタルソースで。


写真は、プチ自慢じゃが、アブドーラ・ザ・ブッチャーの凶器(フォーク・サイン入り)。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-11-26 18:54 | 日記
追伸。
今日予定されておりました、よっしーハンバーガー大会は、諸事情により延期させていただきます。


よっしー本人と相談の上、後ほど発表させていただきます!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2009-11-25 16:28 | 日記