くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
平櫛田中さん。
知っとる?


彫刻家。


福山駅前の釣り人の像とか彫った人。


ひょんなことから、知り合いになった、銀河学院の理事長の招待で、昨日、学校見学したときの話。


理事長室に飾ってあった、石碑の写しについて質問したんよ。


漢詩が書いてあった。


誰の詩ですか?(ちゅうか、意味とかも分からんっし)


平櫛田中さんの詩だった、おまけに、自分の100歳の誕生日の前日に詠んだ詩。


『僕ちゃんは、明日、100歳になる…でも、昨日までの100年は過ぎたことさ…今日からの1000年を大事に頑張って生き抜いて行こうで!!!!』


そして、100歳の誕生日に、30年分の彫刻の材料の木材を買ったらしい。


んっ〜、感動&感激!!!!


オレ、真似するわ!


昨日までの、38歳と2ヵ月半は過ぎたこと…今日からの100年を本気で生き抜いて行くぞ〜!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-04-16 13:02 | 日記
モザイクアートカレンダー出来た!!
a0055790_16542210.jpg

皆様、お待ちかねじゃな♪


10周年とき撮った写真で作ったよ〜、全部で約1000枚。


限定100枚!!


差し上げマッスル!!


失敗したんよ…絶対、足りん…。


じゃけえ、早いもの勝ち!!


ん〜っ、お世話になったとこは、配るか?


悩むけど、たちまち明日から、匠で配るっし!!


記念すべき、一枚目(と言っても試し刷り)を、おとーちゃん&おかーちゃんにあげたら、もう額に入れた!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-04-13 16:54 | 日記
オードブル完成。
a0055790_19415870.jpg

a0055790_19415879.jpg

30分前に電話でご注文あり。


今、完成。


5人前!!


はやい!!


ちゅうか、写真2が、噂の麦焼酎いいここち。


パクリ???
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-04-10 19:41 | 日記
10周年パクリレポ…第2回。
a0055790_15455124.jpg
a0055790_1546552.jpg
a0055790_15461444.jpg

さあ、怒涛のエンディングまで、皆様、お付き合いください。


ショーゾーくんのパクリレポじゃけど…

---------------------------------------

さーて、行ってみよう。

・・・。

・・・。

おすしを食べて、焼き鳥食べて。

あ、その話書いたよね。

キングのタックルが中止にな・・・。

あ、これも書いた。

・・・。

えーっと。

・・・。

眠 く て 帰 り ま し た 。

ごめんなさい。

ですのでここからは24時間オープンラストEVIくんに聞いた話。

お寿司と、焼き鳥を楽しんだ後はみんなまったり。

カウンターには良く見る顔ぶれ。

ときにむっつに連絡したり、カウンターでうたた寝してるお客さんに話をふったり。

ひじょーにまったりと時間が流れたそうです。

時間は朝6時。

朝のメインイベント、ラジオ体操です。

ふつーに終了。

ただ、久しぶりにラジオ体操する人にはきつかったみたい。

むっつはこの時点で広島到着、そして平和記念公園で写真撮影済み。

4月4日5時35分、平和記念公園到着。

所要時間、約9時間。

ここから、福山へ向けて帰ってくる。

まずは、無事ついてよかった。

帰ってくるまでが、チャリの旅。

がんばれ、超がんばれ。


そういや、EVIくん。

そろそろ開店から12時間お店に居る。

やっと半分。

EVIくんも超がんばれ。

そんなEVIくん、福山市議会議員・大田ゆうすけ氏の政治の話を真剣に聞いてるときは眠くなかったんだけど、IKOさんの美味しい牛乳の話を聞いてると少しだけ眠くなってきたんだってさ。

でもすげぇの。

酒飲んで、朝まで起きてるの。

普通寝るって。

EVIくん、かなり耐久性高めです。


引き続き、陶芸教室と、折り紙教室。

折り紙で出来たヨーダの完成度はかなり高くてびっくり。

備前焼陶工房『陶粋』まっきーの陶芸教室では、みんなでMYグラスを作成したみたい。

焼きあがるのが楽しみで、焼きあがったら祝杯あげましょうって話してたみたい。


そしてお昼12時からは懐かしのランチ。

やっとここで合流、おはようございます。

いやぁよく寝た!

来店してまず、カウンターに向かって挨拶。

「ただいまー!」

カウンターから

「おかえりー!」

なんだか、変な感じ。

ふとカウンターに積まれているハンバーガーを見ると。

全 然 減 っ て ない 。

よっしーに聞いてみた。

「食べないの?」

「忙しくて、食べる暇ありません!」

と、(マスターいわく)軽く逆切れ。

どんまいよっしー、無理だったら食べちゃる。


さて、お待ちかね匠のランチ。

今日のランチメニューはハンバーグ、クリームコロッケ、後一つなんだっけ。

もうね、ハンバーグしか目に入ってなかったから、覚えてない。

ごめんね。

それにしても、ハンバーグ。

肉汁素敵なハンバーグ。

あぁ、ハンバーグ。

・・・あぶねぇ、あまりに好きすぎて収拾つかなくなるとこだった。

まっきーと、寺ちゃん家族と同じテーブルでハンバーグ。

相変わらず、味には定評があるマスターの定食でお腹いっぱい。

そーいや、朝からちかちゃんが、お店のお手伝い。

最初はバドガールの予定だったけど、年齢と相談の上却下。

ヒラヒラのかわいいスカートで接客してました。

相変わらず年齢不詳だね。

そんなちかちゃん、どこぞの父ちゃんの軽いセクハラにも負けずせっせと接客がんばってました。


お腹いっぱいになって、うろうろ写真を撮ってると、デザートタイム。

以前喫茶店だった時の味を再現。

手作りケーキ。

これがまた、コーヒーに良くあう。

甘さ控えめですげぇ美味しい。

勢いで二つ食べようとしたら止められた。

太るよって。

そっか、これがいけねぇんだ。


その後マスターの母さまと娘さまによる、三味線。

これまた素敵な時間。

やっぱり音楽は良い。

もっと和風な曲しかできないのかと思ってたら、最近の曲なんかも演奏。

娘さま歌っちゃったりなんかして。

すげぇ癒された。

楽器、音楽、やっぱ素敵。


この後は、HOPE代表NIHOによる、miniHOPE。

素敵なダンスと、Sheenaの歌、そしてDJプレイで会場を沸かせます。

・・・NIHOほんとは踊りたかったんだよね。

でも次の準備で、踊る場所がなくなっちゃったんだよね。

次こそはぜひ踊っちゃって下さい!

時間は16:00そろそろ、むっつも三原を越えてどんどん福山に近づいてきてるみたい。

行きで苦労した三原の山越えが嫌だったみたいで帰りは海沿い。

マスターが、距離が伸びるし間に合わなかったらかっこわるいけぇやめとけ!って止めたんだけど、それでも山越えは嫌だったみたい。

むっつとつっつ、せっせと海沿いを漕いでるのかと思ってたら。

「海沿いは最初だけ、結局途中から山道じゃったし・・・。」

との事。

・・・お疲れさま。


さて、お店にはどんどん機材が運び込まれて、LIVEの準備。

イベントも残すところ後少し。

BAHOマスバンドによるLIVEと、HIDEWAYバンドによるLIVE。

そして、感動のフィナーレ。

EVIくんはラストまでお店に居るのか。

きむの寄せ書きは仕上がるのか。

よっしーはハンバーガー完食できるのか。

マスターの体調は大丈夫か。

むっつは無事帰ってこれるのか。


もうちょっとだけ続きます。

【PCから見れる画像集】
http://www.studio-habit.com/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2FSample_Img3
※携帯からも、雰囲気だけは見れます。

---------------------------------------

さて、24時間チャレンジ企画も終盤。

よっしーのハンバーガーもあと少し。

・・・なんて事はなく、10個目を手に取ったくらい。

この時点で、いやその前から諦める気まんまん。

でも、レタストッピングしたり味を変えたりして、何とか食べようと努力してる。

がんばれ。

無理っぽいけど、頑張れ。


一方、オープンラストのEVI君。

ちょいちょい発言がおかしくなってるけど、まだまだ正気は保ってる。

少し眠かった深夜には

「ハンケツ出した姉ぇちゃんが歩いてないかな?」

とか呟いてたけど、今は大丈夫そう。

がんばれ。

ハンケツ出した姉ぇちゃんは歩いて無いけど、頑張れ。


電話でむっつの尾道越えを確認したあたりで、馬呆マスのライブ。

が、少し遅れてるみたい。

NIHOのDJでつなぎつつ、馬呆マスを待つ。

少し遅れて、馬呆マス到着。

店の外でリハーサルしてテンションMAXで準備万端。

ギター3人と馬呆マスによる、4人編成でライブがスタート。

匠マスターのリクエストに答えたり、思い出の曲を歌ったり。

一緒に匠マスターも歌ったり。

笑いと、感動のライブ。

歌ってる二人を見て思った。

馬呆マスと、匠マス。

ほんとに仲良し。


引き続き、HIDEAWAYのTOKUさん率いるバンドが登場。

ギター2人、ホーン3人、ドラム、ベース、鍵盤、ボーカルのフルバンド。

圧巻。

ゲストボーカルや、メンバーがボーカルを勤め、往年の名曲を歌い上げる。

ジェームスブラウンでテンション上がる。

こうなると止まらない。

匠が大人のダンスホールになった瞬間でした。

24時間オープンラストのEVIくん、ふらふらになりながらも、のりのり。

どうやら、お酒以外の液体を口にして無いみたい。

やっぱり耐久性抜群。

まだまだいけるんじゃねぇかなって思ったのは内緒。


演奏が終わり、時間を見ると20時半。

残すところ後30分。

ここからフィナーレへ。

HIDEAWAYバンドが演奏する「サライ」が流れはじめると、マスターがマイクを取り。

「24時間ありがとうございました。」

しっかりとした口調で。

「24時間チャレンジしてた、むつつが広島から帰ってきました。」

無事帰ってきたむっつと、つっつ。

「みんなでサライを歌って迎えよぅや!」

お店の入り口から、自転車を押してむっつとつっつがしっかりした足取りで入ってくる。

店内はサライの大合唱。

いろんなトコから

「よーやった!」

「すげぇー!」

「おかえりー!」

って聞こえてくる。

おかえり、むっつ。

いつもは、お洒落な格好でカウンターに座ってるむっつ。

今日は、なんだかボロボロの格好だけど。

この日のむっつは、いままでで一番輝いてました。

残念ながら、よっしーのハンバーガーは食べ切れなかったけど、きむの全身には寄せ書きがいっぱい。

みんなからの面白おかしいメッセージや、心温まるメッセージ。

20周年までお店に飾っとくんだって。

マスターの挨拶が終わり、鳴り止まない拍手と歓声の中。

くつろぎの店10周年パーティーは感動のフィナーレを迎えました。


イベントが始まる前からマスターがずっと言ってた

「今日までありがとう。皆様のおかげだけでここまでこれました。」

その言葉通り、マスターをはじめ、スタッフ、ご家族、企画に参加してくれたみんな。

そして今まで来店してくれたお客様全員で作り上げた10周年パーティー24時間マラソン営業でした。


むっつが自転車こいだ距離 約260Km

パーティ中シャッターを切った回数、854回

この日のアームレスリング世界第3位 5人

よっしーが食べたハンバーガー 19個

EVI君が飲んだテキーラトニック 30杯

きむとよっしーの拘束時間 27時間

来店して頂いたお客様 延べ300人


そして、数え切れないみんなからの「おめでとう」


くつろぎの店匠、10周年おめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。

これからも、素敵なくつろぎ空間を提供して下さい。

おしまい。

【PCから見れる画像集】
http://www.studio-habit.com/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2FSample_Img4
※携帯からも、雰囲気だけは見れます


---------------------------------------

いやぁ~、すばらしいレポじゃな!!


あとは、この日写真を撮らせていただいた皆様で、モザイクアートカレンダーの完成を待つのみ!!!


たぶん、来週中には、印刷からあがってきますよー。


限定100枚で、皆様にお配りいたします♪


お楽しみに~!!


このたびは、皆様、本当にありがとうございました。


皆様でつくる店 匠でございます!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-04-10 15:46 | 日記
そろそろ、10周年レポ…人のブログのコピーですが…。
a0055790_1481121.jpg
a0055790_1482950.jpg
a0055790_148394.jpg

いやぁ~、待っつとったんよね…誰か、詳しく書いてくれるの。


宜しく、ショーゾーくん♪


以下、天才クリエーター・ショーゾーくんのブログから…一部、訂正あり♪


--------------------------

ども。

今日は前置き無し。


さて、匠十周年24時間マラソン営業、無事終わりました。

マスターをはじめ、ご家族、スタッフ、そして愉快な仲間たち。

10周年おめでとうございます。

24時間営業お疲れさまでした。

これからも最高のくつろぎ空間を提供して下さい!


よーし、レポ書いちゃうぜ!

今回は長いので、何回かに分けて書いちゃいます。

まずは、開店前のお話。

当日、頼まれてたハンバーガー50個チャレンジの看板と、むっつの自転車チャレンジ現在地を表示する為の地図、あとイノシシのDVDを持って開店前に一度お店へ。

まずイノシシ対決のDVDをチェックしながら、仕込みしてるマスターを見ると。

・・・マスターの髪、ぼ さ ぼ さ や ん!!

微妙に伸びた坊主頭でちょっと、残念なことに。

せっかくの10周年なのになぁ、なんて考えてたんだけど、髪切る時間も無いくらい忙しかったんだよなぁと。

だって前日も、その前の日も、厨房に入ってる時以外は、常に携帯片手に電話したり、メモ書いたり。

そりゃ、髪切る暇無いわと。

でも、なんだかんだで開店前に散髪行ったみたい。

よかったよかった。

あれ、何が言いたいんだっけ。

ま、いいや。

楽しいイベントの準備は大変だって事で。

さて、続きは後ほど。


--------------------------


さて、散髪に行くマスターを見送り、24時間オープンラストという無謀なチャレンジをするEVIくんと待ち合わせ。

待ち合わせて軽く打ち合わせ。

内容については敬愛。

あくまで打ち合わせ。

いったんTシャツを取りに家に帰り、その後パーティー開始の20時少し前に匠到着。

お店に入ると、何人かのお客様がすでにスタンバイ。

テーブルにはなぜか短パン、ジャージで自転車漕ぐ気まんまんのむっつと、その相方さんが。

無謀だといわれながらも24時間ちゃりで広島~福山往復のむっつ。

なぜか、表情が暗い。

そりゃそうだ、24時間で広島往復だもん。

話を聞いたとき、正直無理だと思ってて。

匠で会うたびに

「何とかなる気がする」

「あぁ、何で行くって行ったんじゃろ」

「大丈夫かなぁ」

「ま、なんとかなるじゃろ」

って、やる気と、不安を交互に。

んで、何回も言葉にしてた。

当日になっても暗い顔してるから、不安なのかと思って聞いてみたら。

「はよースタートしてぇのに。」

あぁ、やる気満々なのにスタートできないから表情硬かったのね。

一安心。

こりゃなんとかなるなと。

いや、なんとかするなとそのとき思った。


そうこうしているうちに、マスターがマイクを取る。

時間は20時。

10周年の挨拶と、イベントの説明があり。

ついに、くつろぎの店匠10周年記念パーティー24時間マラソン営業スタートです。


ふぅ、2回目の更新でやっとパーティー開始。

続きは、後日。

あ、今からモザイクアートがんばります。

【PCから写真が見れます】
http://www.studio-habit.com/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2FSample_Img1

--------------------------

よーし、それじゃ書いていこう。

今回は長文。

気合入れて読んでね。


マラソン営業始まって、一番最初がむっつの広島~福山間チャリの旅。

インタビューするのは藤田弘之&西田しげ。

なんとRCCラジオ&レディオびんご。

普通ではあり得ない絡みでインタビューさて無事スタート。

後から、むっつの相方さんがお店に着たので聞いてみた。

「心配じゃない?」

そしたら相方さん。

「心配じゃけど、手紙も書いたし電話もしたし。無事帰ってきてくれたらそれでいいんじゃ。」

うん、そうじゃな。

軽いノリではじめて、がっつり真剣にやって。

んで、成功させる。

すげぇかっこいいじゃん。

みんなから「頑張れ」の言葉を背に受けてスタートした、むっつとつっつ。

がんばれ。


見送った後は、その他の24時間チャレンジや、イベントの紹介。

スタッフよっしーの

「24時間でハンバーガー50個食べれるか。」

スタッフキムの

「全身タイツへ寄せ書き」

みんながすっかり忘れてた、24時間スクーターオークション。

などなど、イベント目白押し。


まずは、イベント一発め。

マジックショーの時間。

喜助&はっしーが、各テーブルでお客様の心をがっつりキャッチ。

テーブルマジックや、コインマジック。

クローズアップマジックのオンパレードで楽しませてくれました。

ちなみにはっしーは、以前うちの父親と同じレクチャーを受けてたことが判明。

世の中って狭い。


続いてアームレスリングでは、世界第3位の壇上さんへの挑戦権をかけてトーナメント。

しかも、優勝者にはオリジナルTシャツのプレゼント!

ロケットの渡壁さんがお店で待機してて、優勝者決定後写真のデータを送信。

加工して、10周年Tシャツと同じデザインで優勝者の顔入りTシャツを作成してくれるんだって。

・・・欲しい。

と、思ったけど自分で10周年Tシャツもデザインしたし、腕相撲は苦手なので残念だけど挑戦せず。

ちなみに、挑戦権はマスターからの指名や立候補。

また、お客さんからの指名でトーナメントが進む。

優勝は、たーくん。

なんだか、色々あって世界第3位がいっぱいになったけど、すげぇ盛り上がって終了。

途中、歓声が大きすぎてパトカー3台がお店に注意に来るハプニングもあり、次のイベントキングとタックル対決は無しに。

残念。

キングいわく

「イベントは無くなりましたがいつでも挑戦受けます!」

との事。

体力、腕っ節に自信のある方はぜひチャレンジしてください!


さて、続いては「RKvsイノシシ。」

以前お店でRKさんが。

「イノシシくらい余裕じゃろ」

とか

「イノシシじゃろ?あのイノシシじゃろ?余裕余裕。」

などの発言を繰り返していたため、実現した夢の企画。

人間はイノシシに勝てるのか?

・・・ごめんなさい、イノシシ捕獲できませんでした。

って事で、イノシシ捕獲できなかった言い訳DVD作成しました。

映像見終わって、RKさん一言。

「まじで、出てくるんかと思った」

だって。

捕獲できてたら面白かったのになぁ。

よーし、次回捕獲できたらよろしくお願いします!


さて、引き続きイベントは進みます。

突然ですが、間違い探し。

「この店の中に間違いがあります」

と、マスターのMCで間違い探し開始。

事前にネタを知ってたんだけど、最初見たときは気づかなかった。

ホントに、綺麗に。

そして、可憐に。

見 事 な 女 装 で し た 。

そう、間違いは性別。

男性なのに女装して普通に飲んでる。

しかも、一緒に座ってる女の子と一緒にナンパされてるし。

ばれないか冷や冷やしながらも、無事何人かが気づいて終了。

でもね、いわれても気づいてない人いた位だから、相当綺麗だったんだよなぁ。

ちなみに、その男の子いわく。

「妹にブラ借りたのはじめて」

との事。

そりゃこれから先、ずっと無いわ。

さて、続いて深夜からは、お寿司と焼き鳥の時間。

「おいしい焼き鳥は、ここで食え」

で、おなじみの「とり新」神辺店。

「ネタの鮮度に自信あり。」

しまなみ寿司。

それぞれ、自慢の食材と、道具を持ち込みでお客様にご提供です。

とり新のじゅん君にいたっては、お店から焼き鳥焼くコンロまで持ち込む徹底っぷり。

おかげで、お寿司も、焼き鳥もあっという間に完売。

食べれなかった人は、ぜひお店に行って食べてください。

ざーっと書いてみたけど、まだまだこれで三分の一くらい。

これくらいの時間でやっとむっつも、三原を超えるくらいだったかな。

電話でちょいちょい中継を入れるんだけど、寒くて寒くて大変との事。

そりゃ、夜の山だもんね。

中継終わる前には必ずみんなが携帯に向かって

「がんばれー」

って。

なんだかんだで始まったマラソン営業。

これから先も楽しいイベント目白押し。

今日はここまで。

続きは明日かな。

【PCから写真が見れます】
http://www.studio-habit.com/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2FSample_Img2

--------------------------

ショーゾーくん、早く続きを!!!!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-04-08 14:03 | 日記
匠、10年と1日目の営業じゃ〜!!
今日から、いつも通りの匠営業なり。


10周年に来られた方みんなの写真&10周年のイベント風景で作る、モザイクアートカレンダーも、出来上がりまでもう少しみたいじゃし。


がんばろっと!!


あっ、今日は、19時から、サッカー日本代表の試合あり…。


カープ放映とどっちとるか???


多数決じゃな♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-04-07 15:53 | 日記
匠10周年24時間マラソンパーティー終了!!
楽しかった!!


感動した!!


疲れた!!


やっぱ、人の繋がりじゃな♪


いろいろありすぎて、書くこと思いつかず…。


僕は、幸せもんです!!


詳しくは、いずれ。


本当に皆様、ありがとうございます!!


ちゅうか、次のイベントにむけ、昨日から指導中なり〜♪


むふっっ♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-04-06 17:58 | 日記
なんか気ぜわしく。
a0055790_4433540.jpg

前回の更新から、だいぶ立つような気が…。


ジェイポップリクエスト祭りはサイコーに楽しかった!!!


ちゅうか、10周年イベントまであと二週間切った♪


ちゅうか、今度の土曜日は、20:00~、シークレットイベントなり~、参加費無料。


気になる方は、直接、聞いてちょ!!


ちゅうか、大好評のカープコースターが、20個限定で入荷いたしました!!!


お早めに!!!


さあ、ちょい仮眠後、墓参りに行ってくるべ。


あっ、今日は、匠のスカパー!で、ドラゴンゲートプロレスの両国大会の生放送見るでえ~!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-03-22 04:43 | 日記
感動、納得、イベント。
a0055790_18303695.jpg

a0055790_18303679.jpg

a0055790_18303625.jpg

ども。


今日の感動。


五年間くらいずっと、旭高校のバレー部の寮生の夕ご飯を作ってます。


卒業生が、三年間、ありがとうございましたって、手作りのボストカードをくれたこと。


社会に出たり、進学しても、ガンバレよ〜!!


今日の納得。


参議院議員の佐藤こうじさんと熱く語りました。


小沢さんって、笑うと結構かわいいらしい。


は、さておき、やっぱ、若者が選挙に行かんと、いけん!!


今日のイベント。


ジェイポップリクエスト祭り!!


始まるよ〜!!


ゲストじゅんの音響セッティング、完了!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-03-14 18:30 | 日記
10周年24時間パーティー&ジェイポップリクエスト祭り。
a0055790_4385138.jpg

a0055790_4385141.jpg

a0055790_438516.jpg

イベントだらけな今日この頃。


今週日曜日のホワイトデーは、ジェイポップリクエスト祭り!!


ニホのパソコンには、ジェイポップが、約600曲。


もちろん、懐かしいやつばっか。


ゲストじゅんは、ギター持って歌うよ〜。


もちろん、一曲オンリー!!


アゲアゲですよ、皆さん!!


ぜひ、お越しあれ♪


そして、そして、10周年の詳細決定!!


詳しくは、匠のホームページにて。


まあ、こちらも、ことあるごとに、ネタにしていこう!!


http://www.takuchan.jp
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-03-12 04:38 | 日記
のどかだねぇ〜(カリオストロのルパン風に)。
a0055790_13293481.jpg

a0055790_13293446.jpg

朝から、弁当詰め詰め→配達。


行き先は、山奥の中学校。


卒業式の来賓用らしい。


職員室に誰もおらんので、廊下をちょっと見学。


生徒の作品がいろいろ飾ってある。


ふと来賓名簿発見。


いろんな方に混じって、駐在所のお巡りさん発見。


しばらくすると、すいませ〜んって、先生登場。


「ちょっと、卒業式が押してまして、今、第二部なんです」って!?


行きも帰りも、雪景色。


ほのぼのした、プチドライブでした。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-03-11 13:29 | 日記
10周年!!
a0055790_0533069.jpg

a0055790_0533026.jpg

来月、4月3日(土)PM8:00〜4月4日(日)PM8:00まで。


24時間パーティーやります!!


10年の集大成、イベント総数約20個!!


いろいろやります!!


内容はおいおい発表しマッスル♪


まあ、RKvsいのししはハズせんですが…。


ちゅうことで、フライヤーを昨日、ショウゾーくんと作ってました!


完成はまだお見せできないんで、ボツ作品を2点ほど…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-03-05 00:53 | 日記
卒業、初出勤、誕生日。
a0055790_14161379.jpg

a0055790_14161375.jpg

ども。


もう、3月!


1日は、長男の卒業式。


生徒会長の答辞&担任の先生の挨拶に感動…来賓や校長先生やPTA会長の挨拶には、感動なし!!


2日は、長男の初出勤。


福山駅近くの職場まで後ろを追跡。


危ない運転、一カ所あり。


ちゅうか、だいぶ親バカ。


そして、夜は、福山のアイドル・馬呆マスの41歳の誕生日。


お揃いの帽子をプレゼント。


お互いの子どもネタで盛り上がる。


そう言えば、出会ったころは、子どものお小遣いはいくらにしとる?とか話ししょったなあ…長い付き合いじゃ〜しみじみ!!


これからもステキなおじさんでいてください♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-03-03 14:16 | 日記
今、明日、いろいろ。
a0055790_15141667.jpg

a0055790_1514168.jpg

a0055790_15141660.jpg

ども。


天気良すぎなので、嫁さんのおとーさん・おかーさんと嫁さんと、長男の運転で笠岡・太陽の広場にドライブ。


あ〜っ、仕事しとうにゃあわあ〜。


ちゅうか、明日は、僕ちゃん達の段取り講演会。


200人の会場に、200人超の人が、聞きにきて頂けます。


ここまで、大きなことになるとは思わなかったが、いろんな方々の協力にて。


鳩山総理が所信表明で語った会社の会長さんのお話し。


感動は、明日以後お伝えいたします。


あ〜っ、明日は忙しいぞー。


あ〜っ、明日のスピーチも考えんといけんわあ。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-24 15:14 | 日記
リクエストJ-pop80's90'sパーティーのご案内。
a0055790_1124488.jpg

a0055790_1124445.jpg

a0055790_1124437.jpg

懐かしの歌謡曲から、演歌・アニソンまで!
年齢上限なし!
みんなアゲアゲ!!


DJ・にほ柳徹子。
MC・久米たくみ。
ゲスト・沢田じゅん。


2010年3月14日(日)ホワイトデー。
19:00〜27:00オンエア。


もちろん、神辺・くつろぎの店 匠にて。


入場料・500円。
リクエスト:1曲・100円。


只今、匠にて、事前リクエスト受付中〜♪(カウンターにリクエストボックスありマッスル)。


ゲストは、25:00くらいの登場になりマッスル(1曲のみ)。


何歌うんじゃろ?


皆様、お見逃しなく!!!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-23 01:12 | 日記
今はゴルゴと焼鳥屋。
a0055790_2343680.jpg

a0055790_234368.jpg

a0055790_2343624.jpg

何年前なん?


雑誌に載ってマッスル。


ちゅうか、ニホイベントにjuicyに、たーくんとくまPと3人で行ってきた!


若者だらけじゃ〜。


たーくんは、オレ朝までおれるでぇって言っていた。


くまPは、ヨーガン以来じゃ〜でも、お○ちゃんにはキツいわ〜って言っていた。


しかし、ニホと愉快な仲間達は頑張るのぉー!!


そして、今、横でゴルゴがジョニーと語ってマッスル。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-20 02:34 | 日記
ええなあ〜。
a0055790_6245245.jpg

キマグレンetc.@広島クアトロ。


嫁さんが応募してタダチケがペアで当たったらすい。


娘と行くらすい。


土曜じゃなかったら…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-19 06:24 | 日記
チロルチョコ、灰皿、とんこつラーメン。
a0055790_20474186.jpg

a0055790_20474130.jpg

a0055790_20474116.jpg

あっ、誰かの日記のタイトルみたい…もしかして、ネクタイ忘れとるじゃろ。


最近ひまひま。


なので、オリジナルチロルチョコ…本物。


なので、100均のベタな灰皿をコンロで焼いて踏んで、ちょっとオシャレにした。


なので、岡山の何でも屋さんで300円で買った、とんこつラーメン。


なので、以上。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-18 20:47 | 日記
わお!
a0055790_16133845.jpg

こわい。


長男の『初運転』に同乗中。


戸手高校まで往復。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-15 16:13 | 日記
ファンキーサイコー!
a0055790_451445.jpg

いやあ〜、今日も疲れたっす。


ライブサイコー!


でも、またまた、サプライズゲスト来た!


福山北警察署の方から…。


しか〜し、やっぱすげーよ!


ごくごく小さい音量で、あのグルーヴ感を出せるなんて!


ちなみに、写真は、少しでも音がもれないように、ドアに、ソファーとかで即席防音したところ。


ちなみに、今日も僕ちゃんは、外でいろんな対応。


ちなみに、今日も、たーくんは酔って面倒くさい感じ…エビくんがイジメられとった。


ちゅうか、今日もみんなに感謝♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-15 04:51 | 日記
ファンキー松田ライブ!
a0055790_12483218.jpg

a0055790_12483289.jpg

a0055790_12483218.jpg

本日、19:00より、DJニホからスタート。


20:00より、ファンキー松田ライブ!


みんな集合〜♪


今から、ピンポイント電話攻撃いたしますので、皆様、お待ちくださいませ♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-14 12:48 | 日記
免許センター。
a0055790_8565419.jpg

長男が本免の試験があるけえ、免許センターに送ってくれって言うんで、ちょうど、僕ちゃんも免許の更新をしに来た。


見違えるように、きれいになった免許センター。


視力検査で、前に並んだおばちゃんが、『上・下・横』って言って朝から笑わしてくれた。


しかし、10時から講習だって…1時間もヒマ。


長男は、免許、一発でとれるんじゃろか?


帰りは、長男の運転?


ちょいこわ。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-12 08:56 | 日記
今、スカパー!で。
a0055790_2331298.jpg

天才たけしの元気が出るテレビ


をみんなで見てます。


みみちゃんが、あ〜あんな髪型しとった!!って言ってます。


25年前の番組です。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-11 23:31 | 日記
朝4時に。
a0055790_4224394.jpg

みんなで、今日イチの着エロを探してます。


皆様にお見せできないのが残念です。


熊ぴが、一人で呆れてます。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-07 04:22 | 日記
きしょ。
a0055790_18171549.jpg

目がこっち向いとる…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-06 18:17 | 日記
たーくんリラックス。
a0055790_21154695.jpg

a0055790_21154632.jpg

a0055790_21154666.jpg

写真の『蒸気でアイマスク』、誕生日プレゼントでいただきました!!


早速、たーくんに試着。


まだ、隣でリラックスしてます。


ついでに、僕ちゃんも。


気持ちいい〜♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-05 21:15 | 日記
僕ちゃん誕生日〜♪
a0055790_6313539.jpg

a0055790_6313676.jpg

a0055790_6313691.jpg

いや〜っ、皆様、ありがとうございます!!


今年は、よっしー段取りのサプライズで、0時ちょうどに、20名の方に祝っていただいちゃいました!!!


まあ、皆様の怪しい行動・言動は、多々ありましたが…ねっ、し○るくん…。


そして、そして、別口で来て頂いた方々にも、心からお礼を!!!


そして×3、メールをくださった方々も、ありがとうございます!!!


やっほ〜っい、おしゃれな帽子が3つも増えちゃった♪


写真3は、マックなら10個余裕で食えるっしょって、ビッグマウスを言って、バースデーミニイベントで、食べ始める前の、今日の主催者・よっしー。


まあ、結果は???


ちなみに、ついでにノリで、同じチャレンジをした、にほ(踊れる○ブ)は、30分で完食〜、すげーよ!!


さあ、ビッグマウスよっしーの結果は?????


何はともあれ、皆様、今年も皆様に、お世話になりすぎる所存でございます!!


ありがとう〜!!


今日から、38歳かあ〜。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-02-02 06:31 | 日記
訂正。
『あの…
あなた自分の年齢間違えとる…

38でしょ』


って言う、メールが、嫁さんから来た…。


よー考えたら、そうじゃった!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-31 23:46 | 日記
HOPE終了→アフターパーティー→そしてサプライズ。
a0055790_23283299.jpg

a0055790_23283270.jpg

おいちゃんは、ずっと外…。


店内に入ったら、メガネ曇るし…。


今、アフターパーティー中!!


盛り上がっとるわ〜♪


ちゅうか、HOPEスタッフから、サプライズ誕生日ケーキいただいちゃいました!!!(写真1)


そして、にほとチュー!!!(写真2)


みんな、ありがとう〜!!!


本当は、あさってが誕生日です…若干39歳…30代もナント最後…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-31 23:28 | 日記
今から、HOPE(ダンスイベント)。
a0055790_1556053.jpg

また、若者が100人強集まるんか…。


写真が僕の今日の定位置…。


ここで、チケットもぎすることしか出来ん…。


あっ、でかい太ももも写っとる…。


何はともあれ、にほ&愉快な仲間たちガンバレ!!!


追伸、mimiちゃん、手伝いは?
お○ちゃんは、肉体的にツラいか?
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-01-31 15:56 | 日記