くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『バキュゥム』ジャケットイラスト&ロゴ決定!!
a0055790_620169.jpg

a0055790_621792.jpg

元虫プロのアニメーター・シェリーのCDジャケットイラスト。

日本で3本の指に入るであろうペインターのmonpetstarsのだいちゃんのロゴ。
http://monpet.jp/

あとは、我らがスーパークリエーター・ショーゾー君のイメージでジャケット完成じゃ!!!


形になってくるとうれしいな♪

しかし、この人たちに普通のオファーしてギャラ払うとナンボかかるんじゃろ??

あ~恐ろし…。

あっ、今日22:00~、匠にて、ガヤ録します。

皆様の声がCDに収録されます。

ぜひお越しください。

インターネット生中継もいたします。
http://twitcasting.tv/takuchanmx4/

スマートフォンとパソコンからは見れますが、多分、携帯電話は難しいかも。
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-22 06:22 | 日記
『バキュゥム』についてまじめな話&今までの流れ。
a0055790_1520121.jpg


神辺発熟女アイドルユニット『バキュゥム』プロジェクトはそもそも、『匠んとこの公園で近所の方々を招待して夏祭り』の余興が始まりでした。
ただの小ネタとして…。

このお祭りは、住宅地のど真ん中にある匠が、いろいろ近所の方にご迷惑かけていることから、地域貢献…やわらかく言えば、みんなに楽しんでもらおう!!を目的に開催しました。
手作りチラシに、フードや縁日ゲームの無料券をいっぱいつけてご近所にポスティングしました。
当日は延400人くらいの方々が遊びに来てくれて大盛況に終わったのです。
終わりがけに、小学生の女の子が、「来年もあるんじゃろっ!!」って言ってくれたのがとても印象的で感動で、来年も必ず開催しよう!!よ思う一つのキッカケになりました。

でも、開催するのはお金がかかる…。

おっ、『バキュゥム』プロジェクト!!

作詞・作曲・振り付け、どれをとっても、オリジナルじゃないか!!!
こうなったら、CDを出してしまえ!!!
おまけに、夏祭りの小ネタにしては、出来が良すぎる!!!
CDの売り上げを来年の夏祭りの運営費にしよう!!!
ちゅうことで、始まりました。。。

まず、レコーディング開始♪
しかし、宅録では限界があり…。
福山ナンバーワンレコーディングエンジニア・Mr荒井に相談。
主旨の説明&思いっきり遊びたいことを伝えると、快く参加!!

CDを売るために広報活動をしていると、Winkやレディオびんごや経済リポートがのっかってくれ…。

最近はまってる、ツイッターでつぶやき続けてると、ろけっとのカベ兄さんが、ステージ衣装の提供…。

モンペットだいちゃんが、ロゴを作ってくれてるし…。

東京のCDプレス屋・きだサンが、僕も悪ノリしたくなりましたって、CDプレスの他に、CD全国発売の話をつけてくれたり…。

ジャッケトのイラストは、元虫プロのアニメーター・シェリーが書いてくれるし…。

娘が、まじめにCDデビューしたい人がかわいそうじゃなって言ってた。

いやいや、これは主旨があるプロジェクトじゃけぇ、みんな乗っかってくれるんよって、説明しといた。

なによりなにより、匠スタッフをはじめ、匠ファミリーのノリの良さと機動力には、感謝!!!!
(あなたも、匠ファミリーに入りませんか?カウンターでお待ちしております)

ということで、CD発売が、10月22日(金)に決定いたしました。

500円で発売いたします。

皆様、主旨をご理解の上、大人の本気な悪ノリを期待して、ご購入いただければ幸いです。

全国発売につき、アマゾンなどのネットショップでも買えるようになります。

が…、セカンドシングルのセンターを誰がとるか選挙も同時に行いますので、直接、『バキュゥム』の3人の誰かから買われることを希望いたします。

ちなみに、『バキュゥム』の3人は、普通のOL・農協職員・小学校の先生(みんなアラサー)につき、あくまでも、サークル活動の一環として活動してるため、イベントなどのオファーは、すべて無料にて受け付けております。
こちらの受付は、私、プロデューサー匠が承っております。

あとは、CDの帯のコメントを誰に書いてもらうかじゃな~…。
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-19 15:20 | 日記
『バキュゥム』初画像投稿なう。
a0055790_036171.jpg

着々と、CDデビューに向けて準備が進んでおります。

匠にて、打合せしてます。

そして、バックショットではありますが『バキュゥム』の3人の初画像です。

CD発売まで、約一ヶ月!!

みんな、がんばれ!!

現在、ラジオ2本、雑誌2社、イベント1本♪( ´θ`)ノ

皆様のオファー、お待ちしております♪

ギャラはいりません…暖かい拍手.喝采をいただければ!!
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-16 00:36 | 日記
iPhoneから写真投稿できるか?
a0055790_392584.jpg

ちなみに、パンチラじゃないよ…パンダチラだよ。
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-13 03:09 | 日記
そろそろ発表するっし。
伝説の福山情報ポータルサイト『バンバンコム』をご存知ですか?

10年前は、TVコマーシャルも流れるくらいイケてるサイト『バンバンコム』をご存知ですか?

今は、細々と運営してるサイト『バンバンコム』をご存知ですか?

この度、僕ちゃんが運営を引き継いだサイト『バンバンコム』をこれからご利用下さい!!

10年10月10日10時10分、リニューアルオープン決定!!!!!!

『バンバンコム』もしくは『福山 情報』で検索すると、いまだに一番に出てきます!!

こう言っちゃあなんじゃけど、リニューアル前と後を比べてみるんも楽しいかも⁈

今すぐ、ブックマークOK?

ちゅうか、iPhoneから写真が投稿できんっし。

バンバンコムのニューロゴ案を載せよう思ったのに。
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-11 00:18 | 日記
日本一周ママチャリ野郎。
あついゆう君とカメラマンでんちゅう君。

神奈川県鎌倉市から南下中。

詳しくは、『あついゆう』で検索すると、Twitterやアメブロが出てくるよ♪

何がの拍子に友だちになっちゃった!

なんで、昨日夜は、匠で匠ファミリーで囲んで熱く語り、そのまま僕ちゃんの実家に泊まってもらった。

ちゅうか、みんなの寄付が一万円は超えとった…みんなサンクス!!

朝は一緒に朝食。

チャリの荷台がグラグラするんで、かったんにお願いして、ジェームスを貸してもらい、荷台を溶接などで補強。

ジェームスは、職人なんで、ワンタッチ取外し機能を追加!!

そして、野郎達は四国に向け出発‼

彼らのがむしゃらさと同時に、人間のありがたさや優しさを再認識した、2日間だったなあ〜。

彼らも、この旅で人間の暖かさに気づくんじゃろな♪

2人とも、ここまで来たらやり切れよ‼‼!!

アメブロ見ながら、応援します♪
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-10 17:40 | 日記
匠んとこの公園で夏祭り♪
a0055790_11555080.jpg


昨日開催!!!!

やったったね~。。

いつも迷惑かけてる近所の方々を招待しました。

いろんな無料券をつけた案内チラシを近所にポスティング。

たくさん来られましたよ。

子どもたちもたくさん!!!

運営スタッフは匠のお客様総勢30名!!

フード部会・縁日部会・設営機材部会・イベント音響部会・警備駐車場部会に適材適所で振り分け、匠のカウンターに置いておいた、一冊のノートに飲みにくる度にいろいろ書き込み、情報をみんなで共有。

当日は、祭り開始2時間前からの準備で完璧な設営・準備。

匠のお客様はみんな天才です!!!

いつもいつもありがとう♪

ただの、祭りじゃあおもしろくないんで、豪華景品ビンゴ大会を、これまた友だちのお店から、お食事券を頂いたりみんなで何か持ち寄ったり…お世話になりっぱ。。

そしてそして、スペシャルイベントとして、お客様の中から厳選した熟女でユニットを組んで、曲もつくり振り付けもし、デビューライブもやちゃいました♪

ユニット名『バキュゥム』
デビュー曲『onnen』

ライブ前にステージ袖で、3人に、もう身内のりでも学芸会のりでもない!!グダグダ感を出さずに本気でやれって渇!!!!!

見事、完璧なライブ!!!!

『バキュゥム』は営業にどこでも行きます…オファーは僕まで♪

『くまP』『オダ』『mimi』お疲れ様&ありがとう♪

曲をつくりカラオケを用意してくれた、バックバンド?の『つくね』のみんなありがとう!!!

振り付けをしてくれた、『ダンサーにほ』サンクス!!!

匠は住宅地のど真ん中の店、地域活性化とか地域貢献とか、小難しいことではなく、お客様と近所の方のふれあいの時間が持てたことに感動。

エンディングんとき、小学生の女の子が僕んとこに寄ってきて、来年もあるんじゃろ?って言ってくれた。。

必ず、来年も開催しよう!!!

そんときは、また、皆様のお力を借りると思います。。

これに懲りずによろしくお願いいたします!!!

みんな個人個人の名前をあげてお礼を言わんといけんが、これでゆるして…

ほんまにみんなありがとう!!!!

※僕ちゃん文章力がないため、うまく祭りの内容が伝わらないかも…いつものように、ショーゾー君が書いてくれるはずの詳細レポをパクるんでよろしく~
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-06 11:56 | 日記