くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
W杯日本代表戦パブリックビューイング終了!!
a0055790_1722425.jpg

写真、一応とったけど、よー分からんじゃろ。


ぎょーさん来た。


昨日は、店ん中、青かったっし。


皆さん、応援ありがとう!!


ショーゾーくん仕込みのネタも使わずじまいじゃし。
(これについては、後ほど、ショーゾーくんのブログをパクるつもり…)


まあ、いつものように、Pとのバトルで試合は外で、ワンセグひとりパブリックビューイング…。


バトル中、横をするっとスルーするミミちゃんや、やけにテンション高く、ドンピシャで画面の前のニホ…不機嫌なボクに気を遣うゴルゴえび、空気の読めない小田さん。


みんなホントにありがとう!!


あっ、7月11日は、参議院選挙です!!


門田たかのり県議会議員の前説は、みんな聞いたかな?


ちゅうことで、心の折れた僕ちゃんは、代休をとります…。


匠はあさってから通常営業です♪
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-30 17:22 | 日記
ミーハースパイク。
a0055790_20392138.jpg

サッカーをちょっと本気でしている次男に、嫁さんが誕生日プレゼントで、本田モデルのスパイクを買ってやったらしい。


無回転シュートを蹴れるって、次男がねだったらしい。


あれ?


次男はキーパー…。


ちゅうことで、明日は、日本代表戦!!


匠はもちろん、パブリックビューイング!!


待ってま〜っす♪
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-28 20:39 | 日記
「どかぁ~ん!芦田川水泳大会」
a0055790_942371.jpg


我らが、『どかぁ~ん』主催で、昨日開催♪

主旨は以下…長いが読んでチョ!!

-----------

芦田川清掃イベント「どかぁ~ん!」と、昨年から始まった中国地方の1級河川で36年連続水質ワースト1の芦田川を泳ぐ「芦田川水泳大会」の合同イベントです。ちなみに日本全体ではワースト8位です。

「え~?体に悪いんじゃない?」

と、誰しも感じると思いますが、それは誤解です。昨年9月4日に開催した第1回水泳大会には12名が参加しましたが、誰一人体調不良を訴える方はいませんでした。また、水質ワースト1の具体的内容は主に「富栄養化」であり、重金属汚染等ではありません。大腸菌もそれなりに存在しますが、大量に飲まない限り問題のない範囲です。しかし、ワースト1というイメージの悪さにより、多くの市民が川から遠ざかってしまいました。川や海を汚して長期的に発展した都市は無いと言われています。本大会は市民に再び芦田川に関心を呼び起こす起爆剤として企画しました。
ワースト1の原因は様々ありますが、河口堰の存在や市民の生活排水が主な原因と思われます。そのような川の状態を容認している私達市民の責任は無いのでしょうか? このイベントを通じて水質浄化に向けて私達にできる事は何かを、市民全体で考えるきっかけにしたいと考えています。

-----------

清掃参加者約50名
水泳大会参加者約10名
BBQ準備2名(僕ちゃんはココ♪)

新聞も取材に来てました(写真は中国新聞から)

国土交通省など行政の方や、大田ゆうすけ市議会議員も参加され、BBQしながら座談会も。

汚い川じゃけえ、きれいにしょうやーより先に、芦田川にもっともっと関心を持つべきではなかろうか?

あっ、僕ちゃんは泳ぎたかったけどBBQ担当委員長につき泳げんかった…残念…。
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-28 09:04 | 日記
急遽!!6.29(火)22:00〜日本VSパラグアイ@神辺・匠
a0055790_1021341.jpg

やっちゃったよ〜!!

グループリーグ突破!!

がんばれ決勝トーナメント!!

ちゅうことで、29(火)22:00〜試合終了まで
(ホントは火曜定休日じゃけど、テンション上げ上げじゃし♪)

【飲み放題】1500円!!
【フード】 少々

で、100インチプロジェクター・パブリックビューイングじゃ〜!!

岡田監督の目標・ベスト4!!
本田の目標・優勝!!
目指して張り切って応援しようぜ!!


いやはや、今日の試合最高〜、ムッツむふむふ。


※写真は困ったときのゴルゴえび頼み
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-25 10:21 | 日記
W杯日本VSデンマーク@匠で珈琲飲み放題。
今日、27:30キックオフ(正確に言うと金曜早朝3:30)

引き分け以上でグループリーグ突破!!!

やっぱ、たくさんの人と見たい!!!

大体の人が金曜は仕事じゃろ?

ちゅうことで、考えました!!!

試合開始1時間前から試合終了までコーヒー飲み放題1000円♪

まあ、モーニングコーヒーよぉ~。


あっ。

50VS60コンパのいろんな感想を、またまた、しょーぞーくんがまとめてくれました。

まあ、パクリよ。


普段合コン参加しないけど楽しかった。(女性)

思ったよりかわいい娘多くて楽しかった!(男性)

席が狭かったけど、色んな意味でそれが良かった!(男性)

初めて会う人がばっかだったけど、楽しく話せた!(女性)

記事に出来ないような事色々ありました。(男性)

友達について来ただけです。でも楽しかった。(女性)

おいしいお酒が飲めました!ありがとう!(男性)

酔っ払ってトイレで絡んじゃいました。反省。(女性)

色んな出会いがあって楽しかった。(男性)

客観的に見ることって無いから、面白かった!(スタッフ)

メアド聞かれました!(スタッフ)

実はメアド貰いました。誰にも言ってないけど・・・。(スタッフ)

彼女いるんですか?って聞かれました!でも居るって答えました。(スタッフ)

自分は接客業に向いて無いと思いました。でも楽しかった!(スタッフ)

なんか、違う店みたいでした。緊張したー。(店長)

メアドもらえなかった。でもまだ諦めてません。(DJ)

一番目立ってたはずなのに、メアドどころか声もかけてもらえなかった!(マスター)
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-24 13:08 | 日記
匠プレゼンツ50VS60コンパ@笨乃莉詳細。
さてっと、匠プレゼンツ50VS60コンパ@笨乃莉詳細できた♪

っても、しょーぞーくんのブログのコピーさ。

すげー長いぞ!!

しょーぞーくんは、4回に分けとったのを1回にまとめたんじゃけえ。

読んだら、第2回目に参加したくなるぞ。

あるのか???

あっ、写真もプライベート保護のため禁止にしました…なので、写真なし!!


今回の企画が持ち上がったのは2ヶ月ほど前。

匠のカウンターで、ジェームス・甲斐さん・そしてマスターの雑談中にジェームスが言った一言がきっかけで実行することに。

まずはフライヤー作成と、チケット作成。

いつものようにさくっと製作し、いろいろな店に配布。

チケット取扱店も決定し、各店舗にチケットを配布し終わったのがちょうど1ヶ月前位。

男性も、女性も人数集まるかなぁ。

とか

ぜんぜんチケット売れなかったらどうしよう。

とか。

結構不安がいっぱい。

んで、なぜそう思うかというと。

フライヤーとチケット納品した後、打ち合わせ一切無し。

おいおい大丈夫かなぁなんて考えてると、いつの間にかイベント前日。

朝早くに、マスターから皆にメールが届いて。

「いつでもえぇけぇ、暇なとき電話して。」

ほいな、やっと打ち合わせかと思い、マスターへ電話。

今日夜打ち合わせするから、笨乃莉集合とのこと。

マスター、甲斐さん、ジェームス、そして当日のDJ NIHOたちと、一緒に打ち合わせをした時間はざっと2時間。

大丈夫かなぁ。

席替えの方法や、STAFF用の名札を明日までに作成する事と、機材セッティング。

簡単なリハーサルをして、打ち合わせ終了。

を、たった2時間の打ち合わせだけど、何とかなりそうな気がしてきた。

甲斐さんは不安そうだったけどね。

---そして当日---

予定では19時半から女性の入場。

19時過ぎくらいからちらほら男性は集まってきたんだけど、女性は一名のみ。

あれ?少なくね?って。

駐車場のスタッフからも車が全然来ないって連絡入ったり。

こりゃやべぇな。

なんて思ってると開場時間の19時半。

とりあえず駐車場にいた女性数名に入場してもらう。

簡単に今日のシステム説明なんかをしてたら、どんどん女性が入ってくる。

もうね、席まで案内しきれないくらい。

店内には、素敵な女性いっぱいと、運営スタッフ(男性)4人。

めっちゃハーレム。

スタッフの一人なんて、いい匂いしますね!とか言ってるし。

でも、ニヤニ…いや、笑顔で案内してると、あっという間に男性入場。

店内からちらっと外を見たんだけど、お店の前いっぱいの男性参加者。

す、すげぇ。

後から聞いたけど、駐車場も大変だったみたい。

誘導しても誘導しても、車が入って来たんだって。

駐車場スタッフ、お疲れさまでした。

男性の入場は事前にグループ分けしてあったので、順番に入場。

スタッフの誘導もスムーズで、無事全員着席。

ここで簡単に再度システムの説明。

【席について】
女性の席は固定、男性が席を3回移動します。

【ドリンクについて】
ドリンクはフリードリンクですが注文は受け付けません。
スタッフがドリンクを歩いていますので声をかけてください。
くつろぎの店匠、笨乃莉、両店ともエコを推奨しておりますので、必ず飲み終わったコップと交換して新しいドリンクを受け取ってください。

【チケットについて】
退場していただく際、女性から男性にメールアドレスが記載されたチケットを渡していただきます。
必ずメールアドレスをご記入下さい。

【席移動について】
男性のみ25分ごとに席を移動していただきます。
グループごとに移動しますのでスタッフの指示に従い、速やかに移動をお願いいたします。

DJの素敵な選曲と、マスターのMCが会場を盛り上げます。

ここから50vs60コンパ開始です。(実際の人数、男性63名・女性68名…だったと思う)

さて、スタートしてから、まずは最初は乾杯。

乾杯してからは、盛り上がる盛り上がる。

みんな目的は一緒。

出会い。

この空間に居る全員が出会いを求めて来場してるので、盛り上がらないわけが無い。

最初の席移動まで25分。

そのもてる時間すべてを使って、目の前の女性に全力投球。

そう、その席には戻ってこれないのです。

今しかないと、全員が本気でアプローチ。

そりゃ、すごい熱気。

スタッフは会場を歩いてたんだけど、暑いのなんの。

どうにも汗が止まらないのでエアコンと待ってるんじゃねぇかと。

で、笨乃莉のスタッフさんに聞いてみた。

エアコンの温度は限界まで下げてるってさ。

なんだ、この熱気と盛り上がり。

あっという間に最初の25分が過ぎ、最初の席移動。

その前に、名残惜しそうな男性が多数いたので、マスターの一言で3分延長。

席移動は、グループごとに担当が決まってたので、おもったよりスムーズ。

お客様も協力的で、さくさくと次の席へ移動。

席移動が終わったら再度乾杯。

そして、また熱気に包まれた25分が始まるのです。

さて、合計3回の席替え。

スムーズに席替えも終わり、いよいよ最後のフリータイム。

10分間という限られた時間の中で、各々が気になった相手の元へ走ります。

お気に入りの男性が居なかったのか、ぼんやりしている女性。

勝負に出ようと、最初の席に戻る男性。

チケットを誰に渡すか友達と相談している女性。

実力を出し切れなかったのか、友達と反省している男性。

最初の人のところ行こうよと、友達をさそってる女性。

色んな思惑が渦巻く店内で、各々が最後のフリータイムを過ごしていました。

うん、みんな本気だった。

マスターのMCでフリータイムも終了。

来店いただいたお客様へ挨拶も済ませ、いよいよ男性の退場です。

退場した男性の皆様はお店の外で整列し女性を見送ります。

ここが勝負。

出てくる女性から、チケットを受け取れるか。

はたまた、1枚ももらえず帰路に付くことになるか。

まず最初に退場した女性のグループ。

何人かの男性は見事メールアドレスが記入されたチケットを貰ったみたい。

すげぇ。

次々に出てくる女性、どきどきしながら待ち構えている男性。

全員ではないけど、何人かの男性がチケット貰ったみたい。

大成功。

スタッフの中にも、チケット渡されそうになったり、声をかけられたり。

実際にチケットを貰ったスタッフもいたんだって。

運営スタッフの中でのルールがあって

1、身内盛り上がり絶対禁止。

2、スタッフはチケット貰わない。

でも楽しかったし、チケットくらいは目をつむろう。

身内盛り上がり禁止ってのも、色んなお客様が来てるから決めたルールで。

ほんとは楽しい時間を一緒に過ごしたかったんだけどね。

きっちり運営していくために決めたルールだから、そっけない態度だったり冷たく見られたかもしれないけど。

この場を借りてごめんなさい。

そして、協力ありがとう。

運営サイドとしてはいたらない点が多々あったと思います。

あまりにも盛り上がりすぎて近所から少し苦情も出たけど。

来場者ほぼ全員が笑顔で過ごせたのが何よりうれしかったです。

それでは、次のイベントでお会いしましょう!
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-24 09:00 | 日記
最後に♪
a0055790_49102.jpg

次男から、だいぶ遅い父の日プレゼント!!


サンクス!!


お母さんに内緒の手紙付き♪
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-24 04:09 | 日記
50VS60コンパ終了〜♪
a0055790_2252796.jpg

すげかった!!


圧巻!!


詳細は、誰かのブログをパクって後ほど書きます♪


あっ、あくまでもスタッフに徹していたため、無視したり敬語を使わしていただいた仲良しの皆様、すいません…理解してね♪


あっ×2、今、家に帰ったら長女からのちょっと遅い父の日プレゼントが、テーブルの上に♪
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-23 02:25 | 日記
父の日。
a0055790_18394060.jpg

長男からダイエットペプシ1ケースもらった。


サンクス!!


長女と次男は???
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-20 18:39 | 日記
祭りのあと。
ども。


日本代表戦が終わって、大阪往復代表隊を待ってる僕ちゃんです。


いや〜♪


皆様、ありがとうございます!!


イベント3連敗を逃れた僕ちゃんです。


日本代表は、惜敗しましたが…。


トータル人数・95名!!


疲れた。


はよー、帰って来い!!


今、備前らしい。


ちゅうか、デンマーク、勝ちそう!!


日本代表、ヤバいな…。
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-06-20 04:58 | 日記