くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
投票一番乗り投票付き。
a0055790_7175222.jpg

第45回衆議院議員選挙に行ってまいりました!!


寝ようかな〜って思った瞬間、嫁さんが投票って、7時からじゃんって。


6時50分じゃったんで、チャリで投票所へ。


20人くらい、待ちょうる人がおったけど、係員の合図とともに、一番に中へ。


したらさ、投票箱の中に何も入ってないのを、確認する役目をさせられるんよ!!


ちょっと、かっちょええじゃろ♪


さっ、寝よーで。


みんなも、必ず、投票に行くように!!


それから、今日はHOPEの日!!


がんばろ!!
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-30 07:17 | 日記
来週水曜に満点ママ出演。
a0055790_15491666.jpg

a0055790_15491631.jpg

a0055790_15491664.jpg

キムと2人で宿の掃除に行っとったら…。


すいませ〜ん、満点ママで〜っす!!って…。


『いまからいくけんどう』っちゅうコーナーの取材が…。


ちょいビックリ!!


何か、県道を旅するコーナーらしく、たまたま今日は、宿の前の416号線の旅。


ほんまにアポなし取材じゃった。


ちゅうか、416号線は13kmしかなく、宿以外、山と川と田んぼと数え切れるくらいの民家のみ…コーナー時間・50分っちゅう長さ…ん〜っ、どうやって、編集を仕上げるんじゃろ???


皆様も、来週水曜の朝9:55〜、テレビ新広島をご期待ください♪


写真2はレポーターの、モリクミさん。


写真3は、街で見かけた懐かしのカップヌードル自動販売機(テレビには全く関係ありません)。


あっ、キム、テレビカメラに向かって、彼女募集中しよーた。


カットされればいいのに。
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-28 15:49 | 日記
たまには書いてみよう…8・30(sun)のまじめな話。
a0055790_11553786.jpg


良くも悪くも、ワイドショー等々のマスコミのおかげで、何となく選挙があるんじゃ~って思ってる若者が多い昨今です。


何の選挙か、良く分かってない人も多いと思われます。


あっ、長いけど、最後まで読んでちょ…久々、まじめでええこと書いとるよ♪


今回の衆議院選挙は、景気や年金など私たちの生活に関わるさまざまな問題を、法律を作ったり、税金の使い方を決めたりして解決する、私たちの代表、つまり国会議員を選ぶ大切な機会=チャンスなのです。


あっ、今、僕の私の、一票なんてどーせ、何百万分の一じゃし、日本ちゅう国から見れば、ありんこ位のもんよ…って思ったでしょ。


3人立候補しとる学級委員決める時、40人のクラスの半分が、棄権して、A君10票・Bさん7票・C君3票で、A君が当選してみ、クラスの4分の1の人気で、代表になるんで。


やばくない??


じゃけぇ、行かんといけんよ、国のお金や法律を決めたり作ったりする人よ。


でも、どこに行って投票すればええか分からん…。


家に封書で、投票用紙が届いとるけえ、家の人に聞いてみ、そこに投票所の場所がかいてあるよ。


たいがい、家から歩いていける公民館とか体育館になっとる。


その投票用紙を持って行って、受付の人にやり方聞いてみ。


ちゃんと、教えてくれるはず。


普段、味わえん、おごそかな雰囲気とピリッとした空気がええで~。


でもでも、誰に入れればええん??


主要各党のマニフェスト(約束)を見て、自分達のためになるかならんかで選びんさい。


実現できる約束か、実現できん約束かを見極めるんも大事よ。


あとは、政治について、いろんな人と語りんさい。


こっちの方が大事かな?


匠に来て、キムと語ってみそ、いろんなもんが見えてくるで!!!


以下、主要各党の約束。


http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/chart/


携帯からじゃ、見にくいかな…匠にプリントアウトしとくけえ、見てみてちょ。


最後まで読んでいただいてありがとう!!!
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-26 11:56 | 日記
2009.8.23 無人島BBQツアー。
a0055790_2073633.jpg

a0055790_20104161.jpg
a0055790_20105116.jpg


チョー筋肉痛です。


楽しすぎました。


楽しさは写真で判断してください。


エロカメラマン・コバキンの写真が、匠に500枚ありますので見たい方は、匠にどうぞ♪(女の子が中心の写真ですが…)


今年は、海上○安庁に拿捕されませんでしたが、クルーザー1台で、総勢40人の運搬は無理がありました。


クルーザーの持ち主の、Mrダイゴは、なんとマリーナから無人島まで、5往復!!!!


走行距離・約250キロ!!!!


ありがと~!!!!


そして、参加された皆様、今年の夏の思い出をありがと~!!!!


毎年、参加人数が増える~。


来年は、陸続きのビーチか???
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-24 20:08 | 日記
アムレス大会DVD発売中♪
天才ショーゾーくんに編集してもらいました。


二枚組み、3000円で~っす!!


マニア以外興味ないか???


宣伝用PVを、youtubeアップしました。


ちなみに、写真2は、無差別級世界チャンピオン(日本)です…腕周り・50センチ強らすい…。


http://www.youtube.com/watch?v=rUUAoHYi958

a0055790_1513138.jpg

a0055790_1593233.jpg

[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-22 01:52 | 日記
選挙ポスター&HOPE。
a0055790_22255749.jpg

a0055790_22255780.jpg

a0055790_22255713.jpg

民主党モバイルサイトに、ポスターメーカーっちゅうんがあったんで作ってみた。


皆さん、待ち受けにどうぞ♪


こんくらい、チャラいポスター作れば、ヤングにウケるのに…。


8月30日・HOPEの日は、投票に行って、匠に集合してちょ〜よ〜。


HOPEのホームページアドレスは下記。


http://www.takuchan.jp/hope03/
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-19 22:25 | 日記
匠プライベートビーチBBQツアー案内♪
a0055790_052237.jpg

やっと詳細決定です!!


参加申し込みよろしくです!!


下記のホームページより、アクセスしてくださいませ。


http://www.takuchan.jp/2009bbq/


隅々まで見てね♪


むふっ!!
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-18 00:52 | 日記
世界陸上2009@ベルリン。
a0055790_20591371.jpg

皆さんは花火ですか〜?


今日から9日間は、織田裕二のうっとうしさに、つき合いますか…。


だいたい、朝5時まで放送してるみたい♪


放送スケジュール表までつくっちゃいました。


絶賛、匠で放送するつもり!!
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-15 20:59 | 日記
明石海浜公園競技場。
a0055790_1529192.jpg

ええ天気で何よりじゃ〜。


次男、二泊三日の遠征。


親は大変じゃ。


遠征費…。


でもまあ、頑張る我が子は最高なので、OKじゃ。


さあ、帰って、インドア仕事じゃな…ショーゾーくん♪
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-11 15:29 | 日記
日帰り家族旅行@明石。
a0055790_10515987.jpg

今、龍野西インターチェンジ。


次男のサッカー遠征を見に行くついでに、その他4人で、明石まで。


ちっ!


今日は、高速・1000円じゃない〜!!
[PR]
by takuchanmx4 | 2009-08-11 10:51 | 日記