くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
入院生活終了!!手術終了までのドキュメント
え~~っ、20日の月曜日から、手術&入院して、昨日(25日)退院いたしました★
入院中は、本当に皆さんにお世話になりっぱなしで、ありがとうございます!!
お見舞いに来てくれた方や、僕がいない間、匠に毎日来てくれた方、そして、無理なローテーションで働いてくれたスタッフの皆様、人が足りないからと急遽手伝ってくれた方、家族・親戚のみんな・・・
うれしかったです!!

人生で2回目の入院生活・・・まず、1日目☆
次の日にひかえた手術のため、この日は剃毛・・・電動カミソリを看護士さんに渡され、まず、自分で剃った・・・
初体験で上手に剃れず、結局仕上げは看護士さんが・・・ブチハズカシイ
明日の手術は全身麻酔なんで、麻酔科の先生の説明を嫁さんと2人で聞いた
最後に、失敗しても文句言いませんちゅう同意書にサイン
そして、夜8時から絶食!!
明日の手術が怖くて、夜、寝れない・・・

2日目☆
手術当日・・・
朝食もなし・・・腹減った・・・
9時半からの手術予定・・・時間だけが過ぎていくのよ
病室で手術着に着替えて歩いて手術室に・・・手術着って、寝たままで脱げるように前と後ろが沢山のヒモでつながってるんですよ
そっからは、淡々と進んでいく・・・手術台に乗る前に、名前と何の手術かを訊ねられた・・・寝るとまず、左手の甲に点滴チューブの確保、心電図をとるために胸にパッチ、指先には血液中の酸素を測る機械を取り付けた・・・
そして、いよいよ麻酔マスク装着・・・『深呼吸してください・・・』
『丹下さん、目を開けて起きて下さい・・・』

あれ!?

今、深呼吸しろって言ったじゃないかぁ!!

記憶がつながったまま、終わってた・・・

つづく・・・
[PR]
by takuchanmx4 | 2006-02-26 13:46 | 日記
a0055790_1891784.jpg

いろいろ、考えることが多いいなぁ・・・
[PR]
by takuchanmx4 | 2006-02-18 18:10 | 日記
第2回神石夏祭り実行委員会
昨日、今年の僕のビックイベントのひとつ神石夏祭り実行委員会を匠でやりました・・・僕が、20日から入院するんで、みんなが気を使ってくれて、早めに第2回目・・・

今回は、日時決定!!
7月16日(日)です・・・みなさん、この日を覚えてくださいよ!!

そして、なんと、3つくらいある、当日のメインイベントに、あのドラゴンゲートプロレスが決定!!
すごいですよ、これは!!堀口さんのお陰です、ありがとうございます!!
そして、畑山興行部長、福山大会をなしにしたり、興行日程を即答で変更していただいて、ありがとうございます!!
普段は、一番安い席でも、4,000円くらいするのに、今回は祭りの入場券2,000円のみ・・・中学生以下は無料!!
もちろん、チケットは、ぴあやローソンチケットでも発売決定!!
当然、ドラゴンゲートの通常興行としてあつかわれるので、ポスターや雑誌、テレビ番組などでも宣伝されますよ!!

あとの、メインイベントは、
小林実行委員長が、オファーをかけてくれてます!!
これも、すごいものが、やってきますよ!!
決定したら、このブログにて発表します!!

しかし、実行委員のみなさんはみんな、熱いです・・・気が付けば、何も飲まずに3時間、激論をしてました・・・
みなさん、目標に向かって頑張りましょう!!!
[PR]
by takuchanmx4 | 2006-02-16 14:29 | イベント
バレンタイン前日ミニミニイベント
うちの、かわいいスタッフのみゆきちゃんが、バレンタインなんで何かしたいって言うもんじゃから、こんな感じでお客さんにチョコをチョコっと配りました
『おかえりなさい、ご主人様♪』
a0055790_13245420.jpg

常連のトクさんが、会社の忘年会で使ったコスプレをいろいろ、もってきてくれたんです☆
お客さんもコスプレ大会
a0055790_13274499.jpg

某お寺の副住職・ジャックのHG
a0055790_13285184.jpg

またまた、みゆきちゃんのゴリエ
a0055790_13293479.jpg

たまたま飲みに来た普通の女の子

盛り上がりました!!
みゆきちゃんのメイド、ちょっとエロかったなあ・・・
[PR]
by takuchanmx4 | 2006-02-14 13:19 | イベント
★ドラゴンゲート笠岡大会★
行ってきましたよぉ~!!ドラゴンゲートプロレス笠岡大会・・・

いっしょに行くみんなと、匠で待ち合わせて、車2台で出発♪

開始時間ぎりぎりに到着・・・リングでプロレス講座をする10分前なのに、夏のイベントの打ち合わせの為堀口さんに、畑山興行部長を紹介してもらって、ちょこっと、顔合わせ・・・

やっと、試合です!!
今回も、見所満載!!が、しかし・・・前回の福山大会同様、なぜか、悪役のコーナー側・・・まあ、悪役につついてもらえるんで、楽しいけどね・・・
a0055790_12592898.jpg

a0055790_12595637.jpg

2回目の観戦なんで、今回はちゃんと、紙テープ準備していきました!!
堀口元気のイメージカラーは黄色なんで、黄色の紙テープを40本!!
かめちゃんが、ホームセンター5件くらいまわって、夜なべで奥さんと芯抜いて・・・アリガトウかめちゃん♪
今回は、タイミングも間違えずに、H・A・G・Eコールも出しましたよ☆
でも今回は、写真係のコバキンが、彼女の実家(長崎)に『お嬢さんをください!!』しに行ってるんで、来てなくて、僕の携帯の写真・・・ええのが撮れてない・・・ごめんなさい・・・

試合の余韻にひたりつつ、みんなで匠に帰って、飲み会がはじまりました
すると、堀口元気選手が、
しゃちほこマシーン選手と、レフリーのベーカリー八木さんをつれてきてくれて、みんなでワイワイガヤガヤ・・・さすがに、覆面のままで飲んだり食べたり出来ないんで、しゃちほこさん、素顔が・・・写真はNGじゃった・・・

今日も楽しい一日でした♪
次回のドラゴンゲートは!?夏・・・某場所で・・・決定するといいな・・・
[PR]
by takuchanmx4 | 2006-02-13 12:29 | イベント
☆2つの実行委員会☆
今年は、結構、忙しい♪

4月23日(日)は、どかぁ~ん、芦田川をきれいにしょうやぁ!!って、集まった有志でつくるボランティア団体Be Honest Clubが企画・運営する、今年で3回目をむかえる、お祭りです!!

そして、夏には、僕のもうひとつのお店、くつろぎの宿 匠のある神石高原町の、自然や田舎らしさをアピールするイベントを開催予定!!

月曜日は、どかぁ~んの打ち合わせが、馬呆で行われました・・・
あと、3ヶ月きったので、濃いい話せにゃあいけん!!ちゅうことで、来週も召集かかったよ♪
気合いれねば!!

そして、火曜日は、駅家町の魚嵐にて夏の神石イベントの打ち合わせ
モンペットのだいちゃんとその友達、匠のイベントを手伝ってくれるいつもの面々、そして神石の青年会の会長の中野くん、総勢15人くらい集まったよ
1回目の実行委員会なんで、まず、
・何のためにイベントをするか?コンセプトの確認
・場所を仙養ヶ原で行うことの決定
・実行委員長の決定(モンペットだいちゃん)
そのあとは、親睦を兼ねてお酒を呑みながら、何がしたいか?イベントの内容を、あれこれ出し合いました
このイベントも、はやく内容を決めて、気合だぁ~!!
みんなも内容で、提案があれば、教えてね☆
[PR]
by takuchanmx4 | 2006-02-08 20:15 | イベント
★入院&手術★
a0055790_160214.jpg

僕のまわりのみんなが、人間ドックみたいなのをうけにゃあいけんよ!!って言うもんじゃけえ、今年の初めから、共済病院に何回か通ってます・・・

最初は、体がだるい・頭が痛い・お腹の調子が悪いetc…思いつくことを沢山言って、内科で診察・・・まともに人間ドックするより、だいぶお徳!!・・・保険がきくけぇ・・・
内科では、内臓があまり良くないけど、おおむね良好・・・その時!!
CTを見た先生が、『こりゃあ、ちょっと外科に行ってもらわんと・・・』
何?何?
外科に行って診察・・・『へぇ~、見事な鼠径ヘルニアですねぇ』とのこと・・・
ちゅうことで、入院&手術します・・・
今月の20日に入院・・・21日に手術・・・
だいたい、1週間前後で退院できるらしい・・・
初手術・・・ぶち怖い・・・

入院中、絶対暇じゃけえ、お暇な方は是非、遊びにおいでて下さい
お店は、20日(月)・21日(火)だけ、連休にして、あとは、なんとか頑張ってスタッフのみんなが、開けてくれるよ!!
そして、限定出場のお手伝いさんもシークレットで登場予定!!
ご期待ください!!

話しは変わるけど、最新の病院って、ぼれぇハイテクじゃなぁ!!
初診のときは、診察まで4時間待ったけど、次からは待ち時間なし・・・
病院内すべてコンピューターでつながっとって、昨日なんか、内科と外科の診察&手術前の検査(採血・血液型調べ・肺活量・レントゲン・心電図etc)&お薬&支払いをして、何と!!1時間くらい!!
診察んとき、先生のコンピューターには、検査結果やカルテがでてくるし・・・
入院と手術の手続きも先生のコンピューターで・・・
入院食も常食(大盛り)の欄を先生が入力・・・『丹下さんは、大盛りでええよなぁ』って言いながら・・・
支払いも、自動支払機に診察券を入れて、機械にお金を入れるんよ!!
これは、ちょっと、人間の暖かさがなくて、さびしい気持がするけど・・・

何はともあれ、留守中、匠をよろしくおねがいします☆
[PR]
by takuchanmx4 | 2006-02-03 16:28 | 日記