くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『バキュゥム』についてまじめな話&今までの流れ。
a0055790_1520121.jpg


神辺発熟女アイドルユニット『バキュゥム』プロジェクトはそもそも、『匠んとこの公園で近所の方々を招待して夏祭り』の余興が始まりでした。
ただの小ネタとして…。

このお祭りは、住宅地のど真ん中にある匠が、いろいろ近所の方にご迷惑かけていることから、地域貢献…やわらかく言えば、みんなに楽しんでもらおう!!を目的に開催しました。
手作りチラシに、フードや縁日ゲームの無料券をいっぱいつけてご近所にポスティングしました。
当日は延400人くらいの方々が遊びに来てくれて大盛況に終わったのです。
終わりがけに、小学生の女の子が、「来年もあるんじゃろっ!!」って言ってくれたのがとても印象的で感動で、来年も必ず開催しよう!!よ思う一つのキッカケになりました。

でも、開催するのはお金がかかる…。

おっ、『バキュゥム』プロジェクト!!

作詞・作曲・振り付け、どれをとっても、オリジナルじゃないか!!!
こうなったら、CDを出してしまえ!!!
おまけに、夏祭りの小ネタにしては、出来が良すぎる!!!
CDの売り上げを来年の夏祭りの運営費にしよう!!!
ちゅうことで、始まりました。。。

まず、レコーディング開始♪
しかし、宅録では限界があり…。
福山ナンバーワンレコーディングエンジニア・Mr荒井に相談。
主旨の説明&思いっきり遊びたいことを伝えると、快く参加!!

CDを売るために広報活動をしていると、Winkやレディオびんごや経済リポートがのっかってくれ…。

最近はまってる、ツイッターでつぶやき続けてると、ろけっとのカベ兄さんが、ステージ衣装の提供…。

モンペットだいちゃんが、ロゴを作ってくれてるし…。

東京のCDプレス屋・きだサンが、僕も悪ノリしたくなりましたって、CDプレスの他に、CD全国発売の話をつけてくれたり…。

ジャッケトのイラストは、元虫プロのアニメーター・シェリーが書いてくれるし…。

娘が、まじめにCDデビューしたい人がかわいそうじゃなって言ってた。

いやいや、これは主旨があるプロジェクトじゃけぇ、みんな乗っかってくれるんよって、説明しといた。

なによりなにより、匠スタッフをはじめ、匠ファミリーのノリの良さと機動力には、感謝!!!!
(あなたも、匠ファミリーに入りませんか?カウンターでお待ちしております)

ということで、CD発売が、10月22日(金)に決定いたしました。

500円で発売いたします。

皆様、主旨をご理解の上、大人の本気な悪ノリを期待して、ご購入いただければ幸いです。

全国発売につき、アマゾンなどのネットショップでも買えるようになります。

が…、セカンドシングルのセンターを誰がとるか選挙も同時に行いますので、直接、『バキュゥム』の3人の誰かから買われることを希望いたします。

ちなみに、『バキュゥム』の3人は、普通のOL・農協職員・小学校の先生(みんなアラサー)につき、あくまでも、サークル活動の一環として活動してるため、イベントなどのオファーは、すべて無料にて受け付けております。
こちらの受付は、私、プロデューサー匠が承っております。

あとは、CDの帯のコメントを誰に書いてもらうかじゃな~…。
[PR]
by takuchanmx4 | 2010-09-19 15:20 | 日記
<< 『バキュゥム』ジャケットイラス... 『バキュゥム』初画像投稿なう。 >>