くつろぎの店 匠
by takuchanmx4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しいホームページできました〜♪
a0055790_755696.jpg


もうこのブログも更新することはないだろう…

とはいっても最近はFacebookやTwitterやmixiが主なんじゃけど…

でも新しいホームページ、動画や写真をぶちアップできるけえ更新ぶちするよ!!


新しいホームページはこちら
http://kannabe.jimdo.com/


a0055790_7275264.jpg

[PR]
# by takuchanmx4 | 2012-06-12 07:04 | 日記
ドラゲー&カープ&キム
近況は、こっちで確認してちょ♪
たくちゃんのツイログ

a0055790_957271.jpg

4月29日(金)…ゴールデンウィークの初日…
18:00~
福山ビックローズにて
【ドラゴンゲートプロレス福山大会】開催!!!
もち、一番前の席をおさえてますので、お声掛けください。
試合後、打ち上げイベント、匠で行います。
今回のゲストは・・・
堀口元気選手・土井成樹選手・神田or谷埼選手の3人!!!
20:00~24:00
試合のチケットをお持ちの方は、ワンドリンク・1500円、お持ちでない方は、ワンドリンク・2000円。
毎回、北は」北海道、南は熊本からドラゲーファンが集まるこのイベント!!
プロレスに興味ある方もない方もぜひお越しください!!!
a0055790_95935100.jpg

5月15日(日)
カープ観戦バスツアーVS巨人@マツダスタジアム!!!
匠集合出発 10:30
試合開始 13:00
交通費・チケット代・バスの中の飲み物込みで、4000円の破格の金額!!!
限定20名(現在11名決定)
ほんとは、4月10日に行く予定だったんじゃけど、開幕が遅れたもんで、強制キャンセル…。
昨日の時点で6年ぶりの単独首位!!
んなもんで、急に行きたい病が発病・・・。
ネットでチケット抑えようとすると、ライト側外野指定席は売り切れ、レフト側外野指定席は残り11枚・・・。
だから、レフト側外野指定席10枚・パフォーマンスB席10枚おさえたんよ♪
ガチのファン10名は応援団専用席・パフォーマンスシートへどうぞ♪
あっ、えび氏とむっつは強制ね。
毎年のこの人気企画、残り9名!!
お早めに、ご連絡ください!!
a0055790_1001970.jpg

5月21日(土)
匠の店長・キムの結婚式!!!
なんと、元アイドルと結婚してしまった!!!
ちゅうことで、2次会を匠でやります。
詳細は後日発表!!!
あっ、3次会も匠でやりますよ、朝5時まで♪

追伸・・・匠は、ゴールデンウィークは休みません。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2011-04-22 10:01 | 日記
ブログについての近況。
a0055790_11172191.jpg

書いてないわけじゃないよ♪

最近、ツイッターにはまってはまって…。

@takuchanmx4 フォローよろしく!!

なので、僕がツイッターでつぶやいたことを、まとめてブログにしてくれるサービスがあるんよ。

なので×2、僕の近況は、

http://twilog.org/takuchanmx4 (ツイログ)

を見てください。

あっ、匠ファミリーの皆様、業務連絡。

匠ファミリーと思われる方は、直接、連絡待つ。。

重要な話あり♪♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-10-06 11:17 | 日記
『バキュゥム』ジャケットイラスト&ロゴ決定!!
a0055790_620169.jpg

a0055790_621792.jpg

元虫プロのアニメーター・シェリーのCDジャケットイラスト。

日本で3本の指に入るであろうペインターのmonpetstarsのだいちゃんのロゴ。
http://monpet.jp/

あとは、我らがスーパークリエーター・ショーゾー君のイメージでジャケット完成じゃ!!!


形になってくるとうれしいな♪

しかし、この人たちに普通のオファーしてギャラ払うとナンボかかるんじゃろ??

あ~恐ろし…。

あっ、今日22:00~、匠にて、ガヤ録します。

皆様の声がCDに収録されます。

ぜひお越しください。

インターネット生中継もいたします。
http://twitcasting.tv/takuchanmx4/

スマートフォンとパソコンからは見れますが、多分、携帯電話は難しいかも。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-09-22 06:22 | 日記
『バキュゥム』についてまじめな話&今までの流れ。
a0055790_1520121.jpg


神辺発熟女アイドルユニット『バキュゥム』プロジェクトはそもそも、『匠んとこの公園で近所の方々を招待して夏祭り』の余興が始まりでした。
ただの小ネタとして…。

このお祭りは、住宅地のど真ん中にある匠が、いろいろ近所の方にご迷惑かけていることから、地域貢献…やわらかく言えば、みんなに楽しんでもらおう!!を目的に開催しました。
手作りチラシに、フードや縁日ゲームの無料券をいっぱいつけてご近所にポスティングしました。
当日は延400人くらいの方々が遊びに来てくれて大盛況に終わったのです。
終わりがけに、小学生の女の子が、「来年もあるんじゃろっ!!」って言ってくれたのがとても印象的で感動で、来年も必ず開催しよう!!よ思う一つのキッカケになりました。

でも、開催するのはお金がかかる…。

おっ、『バキュゥム』プロジェクト!!

作詞・作曲・振り付け、どれをとっても、オリジナルじゃないか!!!
こうなったら、CDを出してしまえ!!!
おまけに、夏祭りの小ネタにしては、出来が良すぎる!!!
CDの売り上げを来年の夏祭りの運営費にしよう!!!
ちゅうことで、始まりました。。。

まず、レコーディング開始♪
しかし、宅録では限界があり…。
福山ナンバーワンレコーディングエンジニア・Mr荒井に相談。
主旨の説明&思いっきり遊びたいことを伝えると、快く参加!!

CDを売るために広報活動をしていると、Winkやレディオびんごや経済リポートがのっかってくれ…。

最近はまってる、ツイッターでつぶやき続けてると、ろけっとのカベ兄さんが、ステージ衣装の提供…。

モンペットだいちゃんが、ロゴを作ってくれてるし…。

東京のCDプレス屋・きだサンが、僕も悪ノリしたくなりましたって、CDプレスの他に、CD全国発売の話をつけてくれたり…。

ジャッケトのイラストは、元虫プロのアニメーター・シェリーが書いてくれるし…。

娘が、まじめにCDデビューしたい人がかわいそうじゃなって言ってた。

いやいや、これは主旨があるプロジェクトじゃけぇ、みんな乗っかってくれるんよって、説明しといた。

なによりなにより、匠スタッフをはじめ、匠ファミリーのノリの良さと機動力には、感謝!!!!
(あなたも、匠ファミリーに入りませんか?カウンターでお待ちしております)

ということで、CD発売が、10月22日(金)に決定いたしました。

500円で発売いたします。

皆様、主旨をご理解の上、大人の本気な悪ノリを期待して、ご購入いただければ幸いです。

全国発売につき、アマゾンなどのネットショップでも買えるようになります。

が…、セカンドシングルのセンターを誰がとるか選挙も同時に行いますので、直接、『バキュゥム』の3人の誰かから買われることを希望いたします。

ちなみに、『バキュゥム』の3人は、普通のOL・農協職員・小学校の先生(みんなアラサー)につき、あくまでも、サークル活動の一環として活動してるため、イベントなどのオファーは、すべて無料にて受け付けております。
こちらの受付は、私、プロデューサー匠が承っております。

あとは、CDの帯のコメントを誰に書いてもらうかじゃな~…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-09-19 15:20 | 日記
『バキュゥム』初画像投稿なう。
a0055790_036171.jpg

着々と、CDデビューに向けて準備が進んでおります。

匠にて、打合せしてます。

そして、バックショットではありますが『バキュゥム』の3人の初画像です。

CD発売まで、約一ヶ月!!

みんな、がんばれ!!

現在、ラジオ2本、雑誌2社、イベント1本♪( ´θ`)ノ

皆様のオファー、お待ちしております♪

ギャラはいりません…暖かい拍手.喝采をいただければ!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-09-16 00:36 | 日記
iPhoneから写真投稿できるか?
a0055790_392584.jpg

ちなみに、パンチラじゃないよ…パンダチラだよ。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-09-13 03:09 | 日記
そろそろ発表するっし。
伝説の福山情報ポータルサイト『バンバンコム』をご存知ですか?

10年前は、TVコマーシャルも流れるくらいイケてるサイト『バンバンコム』をご存知ですか?

今は、細々と運営してるサイト『バンバンコム』をご存知ですか?

この度、僕ちゃんが運営を引き継いだサイト『バンバンコム』をこれからご利用下さい!!

10年10月10日10時10分、リニューアルオープン決定!!!!!!

『バンバンコム』もしくは『福山 情報』で検索すると、いまだに一番に出てきます!!

こう言っちゃあなんじゃけど、リニューアル前と後を比べてみるんも楽しいかも⁈

今すぐ、ブックマークOK?

ちゅうか、iPhoneから写真が投稿できんっし。

バンバンコムのニューロゴ案を載せよう思ったのに。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-09-11 00:18 | 日記
日本一周ママチャリ野郎。
あついゆう君とカメラマンでんちゅう君。

神奈川県鎌倉市から南下中。

詳しくは、『あついゆう』で検索すると、Twitterやアメブロが出てくるよ♪

何がの拍子に友だちになっちゃった!

なんで、昨日夜は、匠で匠ファミリーで囲んで熱く語り、そのまま僕ちゃんの実家に泊まってもらった。

ちゅうか、みんなの寄付が一万円は超えとった…みんなサンクス!!

朝は一緒に朝食。

チャリの荷台がグラグラするんで、かったんにお願いして、ジェームスを貸してもらい、荷台を溶接などで補強。

ジェームスは、職人なんで、ワンタッチ取外し機能を追加!!

そして、野郎達は四国に向け出発‼

彼らのがむしゃらさと同時に、人間のありがたさや優しさを再認識した、2日間だったなあ〜。

彼らも、この旅で人間の暖かさに気づくんじゃろな♪

2人とも、ここまで来たらやり切れよ‼‼!!

アメブロ見ながら、応援します♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-09-10 17:40 | 日記
匠んとこの公園で夏祭り♪
a0055790_11555080.jpg


昨日開催!!!!

やったったね~。。

いつも迷惑かけてる近所の方々を招待しました。

いろんな無料券をつけた案内チラシを近所にポスティング。

たくさん来られましたよ。

子どもたちもたくさん!!!

運営スタッフは匠のお客様総勢30名!!

フード部会・縁日部会・設営機材部会・イベント音響部会・警備駐車場部会に適材適所で振り分け、匠のカウンターに置いておいた、一冊のノートに飲みにくる度にいろいろ書き込み、情報をみんなで共有。

当日は、祭り開始2時間前からの準備で完璧な設営・準備。

匠のお客様はみんな天才です!!!

いつもいつもありがとう♪

ただの、祭りじゃあおもしろくないんで、豪華景品ビンゴ大会を、これまた友だちのお店から、お食事券を頂いたりみんなで何か持ち寄ったり…お世話になりっぱ。。

そしてそして、スペシャルイベントとして、お客様の中から厳選した熟女でユニットを組んで、曲もつくり振り付けもし、デビューライブもやちゃいました♪

ユニット名『バキュゥム』
デビュー曲『onnen』

ライブ前にステージ袖で、3人に、もう身内のりでも学芸会のりでもない!!グダグダ感を出さずに本気でやれって渇!!!!!

見事、完璧なライブ!!!!

『バキュゥム』は営業にどこでも行きます…オファーは僕まで♪

『くまP』『オダ』『mimi』お疲れ様&ありがとう♪

曲をつくりカラオケを用意してくれた、バックバンド?の『つくね』のみんなありがとう!!!

振り付けをしてくれた、『ダンサーにほ』サンクス!!!

匠は住宅地のど真ん中の店、地域活性化とか地域貢献とか、小難しいことではなく、お客様と近所の方のふれあいの時間が持てたことに感動。

エンディングんとき、小学生の女の子が僕んとこに寄ってきて、来年もあるんじゃろ?って言ってくれた。。

必ず、来年も開催しよう!!!

そんときは、また、皆様のお力を借りると思います。。

これに懲りずによろしくお願いいたします!!!

みんな個人個人の名前をあげてお礼を言わんといけんが、これでゆるして…

ほんまにみんなありがとう!!!!

※僕ちゃん文章力がないため、うまく祭りの内容が伝わらないかも…いつものように、ショーゾー君が書いてくれるはずの詳細レポをパクるんでよろしく~
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-09-06 11:56 | 日記
匠んとこの公園で夏祭り!!!&携帯のメールアドレス換えました♪
a0055790_13311846.jpg


皆様いかがお過ごしでしょうか、まだまだ暑いっすね~♪

メールアドレス変更につき変更&登録、よろしくお願いしマス‼

なんちゃらかんちゃら@i.softbank.jp
(@より後ろだけ変わりました)

使い方がいまいち分からず、変更いたしましたメールの届いてない方がおられましたら、この日記にて変更・登録お願いいたします。

それと、いつもご近所の方々に迷惑かけてばっかりな匠なんで、匠んとこの公園で夏祭りを開催し、ご近所の方々をご招待しようかと♪

ありがたいことに、お客様の有志が手伝ってくれます!!

とは言うものの、賑やかに越したことはない!!!!

なので、沢山、お友だちやお子さんを誘って来て下さい!!!!


今週の日曜日(9月5日)
17:00~21:00
フードコート・ゲームコーナー・おもちゃコーナー・手持ち花火大会・乗り物コーナーなどなど。

そして、最後に豪華景品ビンゴ大会!!

あっ、神辺発熟女アイドル『バキューム』のデビューライブもあるかも♪

お楽しみに~!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-08-31 13:31 | 日記
Twitterをしてると。
a0055790_22443678.jpg

あまり、ブログを書かなくなり始めてますねえ…。

ちゅうことで、カウンターにスポンジボブとミニランドセルの席が登場なう。

ん〜っ、こう言うユルネタはやっぱTwitterのもんじゃな♪

ちゅうことで×2、近々にTwitter講座開催いたします。

少しのやる気と携帯があれば皆様も楽しい世界に。

あっ、今日、Twitter経由でお客さん来た!!

嬉しい!

その勢いで、くまP&さっちゃんをTwitterの世界に誘う(講師ムッツ)。

たーくんはのって来んかったが…。

僕ちゃんのTwitterアカウントは、『takuchanmx4』なんで、気が向いた方はフォローよろ。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-08-13 22:44 | 日記
フードメニュー全面改装。
a0055790_3354198.jpg

匠のフードメニュー、全部かえます。

9月1日(水)から実施いたします。

キムがんばる。

皆様の知恵募集中。

※このブログは『有言実行』を行うために書きました。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-08-09 03:35 | 日記
やっぱ、イベントはみんなで作るもん。
a0055790_197516.jpg

キングの結婚式二次会終了〜!!

おめでと、キング!!

盛り上がりあり涙あり、サイコーの二次会でしたね♪

素晴らしいDVDレターやキングのプロモDVDを作った、ショーゾーくん。

そのプロモDVDで歌を歌った、ジェームス。

DVDレターに時間を作って出てくれた、ラグビー部や匠エキストラのみんな。

店閉めてまで匠に焼き台を持ってきて焼き鳥を振る舞ってくれた、バード。

ケーキカット用のケーキを寝れんくなるまで頑張って焼いてくれた、小田ゆきこ。

手作りクッキーを徹夜で焼いてくれた、さっちゃん。

何か話の流れから、弁当を作るはめになった、くまP。

空気の読めるドンピシャな選曲をした、DJにほ。

飲まずに裏方に徹した、ひさ。

みんなの足となり手となり1ヶ月間このためだけに身を粉に働いた、ゴルゴ。

参加してくれたみんな。

そして、キム&ありさ(初めて呼び捨て!?)。

すげーよ。

手作り感まんまんのとてもホノボノしたイベントでした♪

このまま、匠のそばの公園で夏祭りに向けてまっしぐら♪

あっ、写真は、僕ちゃんの小田ゆきこコレクションのとっておきの一枚です。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-08-02 19:07 | 日記
ウッキウキかぶりものデー♪途中報告。
a0055790_19501121.jpg

今日は、かぶりものをすると…。

酎ハイ・200円
ウーロン茶・100円
フランクフルト・100円

です。

只今、キムはこんな感じです。

笑顔?のお客様との、スリーショットなり。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-24 19:50 | 日記
キング結婚式二次会のご案内
a0055790_15581718.jpg

あのキングが遂に結婚!!

二次会を匠でいたします!

仲良しの人も、匠イベントで少しだけ絡んだことのある方も、一生に一度のことだすので、祝いに来てやってください〜♪

参加受付&詳しい内容は、下記アドレスにて!!

http://www.takuchan.jp/happywedding/

参加表明待つ!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-23 15:58 | 日記
先ほどのブログの訂正。
a0055790_1523329.jpg

写真の人の手作り弁当、一週間延ばして
『キングの結婚式二次会@匠』
にて、一人前500円で販売に変更決定なう。

当日、『くまPの愛情たっぷり旨いか分からん弁当』コーナーは、カウンターの右端です♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-23 01:52 | 日記
今週日曜日。
a0055790_132596.jpg

みんな、500円持ってこい!!

写真の人の手作り弁当、食べようぜ♪

詳しくは、匠スタッフまで…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-23 01:03 | 日記
匠海開き成功じゃろ!!
a0055790_0501778.jpg

a0055790_0501814.jpg

水着入店女性ドリンク何杯でも無料!!

2名のギャルが♪

1人は、あと10年でギャル。

もう1人は、ギャルですがただの酔っ払いです。

あっ、ゴルゴが喜んでます♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-19 00:50 | 日記
模擬結婚式&匠も海開き♪
a0055790_1052588.jpg

a0055790_1052572.jpg

a0055790_1052593.jpg

写真1。

この人たちどしたん!?

はいっ、ムッツ&みかりんのブライダルフェアモデル@鞆・鴎風亭。

今から、お客様の前で模擬結婚式。

周りは結婚前のカップルばかり。

僕もハニー(16歳・写真2)と参加♪♪♪

あっ、ハニーの隣はショウゾウヨメ♪♪


そして、今日の匠は海開き!!(写真3)

女性に限り、水着着用で来店の方、何杯でもドリンク無料!!!!

たのむ!!!!

誰か来て!!!!
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-18 10:52 | 日記
小芝居…。
a0055790_256495.jpg

さあ、始まります、W杯決勝戦・スペインVSオランダ。

その前に、神辺FCのムッツ選手が、府中SCのゴルゴ選手に足払いで倒され、主審のキタショーにレッドカードを出され、一発退場!!

あれ?

応援席に、ブブセラを吹いているキタショーヨメが…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-12 02:56 | 日記
さすがスカパー!
a0055790_5231981.jpg

a0055790_5231947.jpg

W杯3位決定戦・ドイツVSウルグアイ、地上波なし、スカパー!だけ。

ほんとのサッカーファンがカウンターいっぱいです。
とてもおしゃれな試合。

なんで、地上波は放送しないのか不思議です。

っていってる間に試合終了!!

シーソーゲームの結果、3−2でドイツ勝ちました!!

ドイツのタコもまた的中。

さっ、明日は決勝戦。

みんなで見ようぜ♪

あっ、写真2は気にしないでください。

今の僕の待ち受けです…無理やり設定されました。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-11 05:23 | 日記
広島県知事さん?
a0055790_18241782.jpg

写真の人は、知事ではありません。

魔神カッタダーです。

本文とは全く関係ありませんのであしからず。

さっきまで、ローズコムに知事がおったらしい。

誘われてみたが、行かんかった…行った人が、ブログを早速書いとった。

知事はやる気のない相槌とあさっての方向の答弁だったらしい。

が…。

知事のTwitter見ると…。

『懇談会無事終了。今日は皆さん発言がコンパクトでポイントをはっきりおっしゃったので、いろんな話題ができました。また、皆さん備後はやっぱり「独立心が強い」と。いうことで、今日独立心を備後の特性としてオフィシャル認定しました(笑)。』

とか。

『それにしても、それぞれの活動分野の中で、自ら第一号や発案者となって行動されてきた方が多く、本当に素晴らしいことだと思った次第です。やるべきことは自ら動く、これこそがさまざまな活動がうまくいったり、長続きする秘訣ですね。』

とか。

誉め殺しですか?

あっ、明日は参院選ど〜!!

みんな行くように!!

ちゅうか、世の中、ベイブレード流行っとるらしい。

夏休みに、匠親子でベイブレード大会でも開催してみるかな。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-10 18:24 | 日記
なんじゃこりゃ。
a0055790_10364030.jpg

a0055790_10364014.jpg

真面目な先生が、笑いながらくれました。


アンパン?、ちゅうか、あんこでしょこれはwww。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-06 10:36 | 日記
匠7月イベント案内!!
a0055790_18185095.jpg

a0055790_18185032.jpg

7月18日・19日終日

【匠も海開き!!水着を着てきた女性、ドリンク何杯でも無料♪】

ちなみに、水着を着てきた男性は、ドリンク倍額。

−−−−−−−−−−−

7月24日(土)終日

【ウッキ×2かぶりものデー!!】

久々やります。

かぶりものをすれば
チューハイ200円
フランクフルト100円

かぶりものは、匠で用意いたします。

−−−−−−−−−−−

それだけのことじゃけど、じゃけえどしたん?
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-03 18:18 | 日記
@ワビサビ。
a0055790_1352386.jpg

ダーツの申し子。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-07-02 13:52 | 日記
W杯日本代表戦パブリックビューイング終了!!
a0055790_1722425.jpg

写真、一応とったけど、よー分からんじゃろ。


ぎょーさん来た。


昨日は、店ん中、青かったっし。


皆さん、応援ありがとう!!


ショーゾーくん仕込みのネタも使わずじまいじゃし。
(これについては、後ほど、ショーゾーくんのブログをパクるつもり…)


まあ、いつものように、Pとのバトルで試合は外で、ワンセグひとりパブリックビューイング…。


バトル中、横をするっとスルーするミミちゃんや、やけにテンション高く、ドンピシャで画面の前のニホ…不機嫌なボクに気を遣うゴルゴえび、空気の読めない小田さん。


みんなホントにありがとう!!


あっ、7月11日は、参議院選挙です!!


門田たかのり県議会議員の前説は、みんな聞いたかな?


ちゅうことで、心の折れた僕ちゃんは、代休をとります…。


匠はあさってから通常営業です♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-06-30 17:22 | 日記
ミーハースパイク。
a0055790_20392138.jpg

サッカーをちょっと本気でしている次男に、嫁さんが誕生日プレゼントで、本田モデルのスパイクを買ってやったらしい。


無回転シュートを蹴れるって、次男がねだったらしい。


あれ?


次男はキーパー…。


ちゅうことで、明日は、日本代表戦!!


匠はもちろん、パブリックビューイング!!


待ってま〜っす♪
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-06-28 20:39 | 日記
「どかぁ~ん!芦田川水泳大会」
a0055790_942371.jpg


我らが、『どかぁ~ん』主催で、昨日開催♪

主旨は以下…長いが読んでチョ!!

-----------

芦田川清掃イベント「どかぁ~ん!」と、昨年から始まった中国地方の1級河川で36年連続水質ワースト1の芦田川を泳ぐ「芦田川水泳大会」の合同イベントです。ちなみに日本全体ではワースト8位です。

「え~?体に悪いんじゃない?」

と、誰しも感じると思いますが、それは誤解です。昨年9月4日に開催した第1回水泳大会には12名が参加しましたが、誰一人体調不良を訴える方はいませんでした。また、水質ワースト1の具体的内容は主に「富栄養化」であり、重金属汚染等ではありません。大腸菌もそれなりに存在しますが、大量に飲まない限り問題のない範囲です。しかし、ワースト1というイメージの悪さにより、多くの市民が川から遠ざかってしまいました。川や海を汚して長期的に発展した都市は無いと言われています。本大会は市民に再び芦田川に関心を呼び起こす起爆剤として企画しました。
ワースト1の原因は様々ありますが、河口堰の存在や市民の生活排水が主な原因と思われます。そのような川の状態を容認している私達市民の責任は無いのでしょうか? このイベントを通じて水質浄化に向けて私達にできる事は何かを、市民全体で考えるきっかけにしたいと考えています。

-----------

清掃参加者約50名
水泳大会参加者約10名
BBQ準備2名(僕ちゃんはココ♪)

新聞も取材に来てました(写真は中国新聞から)

国土交通省など行政の方や、大田ゆうすけ市議会議員も参加され、BBQしながら座談会も。

汚い川じゃけえ、きれいにしょうやーより先に、芦田川にもっともっと関心を持つべきではなかろうか?

あっ、僕ちゃんは泳ぎたかったけどBBQ担当委員長につき泳げんかった…残念…。
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-06-28 09:04 | 日記
急遽!!6.29(火)22:00〜日本VSパラグアイ@神辺・匠
a0055790_1021341.jpg

やっちゃったよ〜!!

グループリーグ突破!!

がんばれ決勝トーナメント!!

ちゅうことで、29(火)22:00〜試合終了まで
(ホントは火曜定休日じゃけど、テンション上げ上げじゃし♪)

【飲み放題】1500円!!
【フード】 少々

で、100インチプロジェクター・パブリックビューイングじゃ〜!!

岡田監督の目標・ベスト4!!
本田の目標・優勝!!
目指して張り切って応援しようぜ!!


いやはや、今日の試合最高〜、ムッツむふむふ。


※写真は困ったときのゴルゴえび頼み
[PR]
# by takuchanmx4 | 2010-06-25 10:21 | 日記